※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんsan
子育て・グッズ

男の子の7か月の赤ちゃんが下痢で出血があり、病院で検査を受けました。緑の便に変わって心配しています。緑の便は大丈夫でしょうか?

質問失礼します!
今、もうすぐ7か月になる
男の子を育てています😊

昨日の夜中から下痢がひどく
下痢が続いた為か出血もあり
病院受診をしました。
前にも何度か下痢の時に出血がありました。

出血は写真に撮って病院にもっていき
先生に診てもらいました。

念のため便の検査をしとこう!
との事でされたのですが4日後にしか
結果は出ないということで
整腸剤と抗生物質を処方されました😊

いつもは便は黄色っぽい色で
下痢が始まってからも黄色だったのですが
段々色が変わってきて
いま緑です。
緑の便は大丈夫なのでしょうか???

コメント

みやちゃん0221

緑のうんちは
酸化?した色だとかゆうので特に大丈夫。って聞きました*\(^o^)/*

  • ゆんsan

    ゆんsan

    返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!!💓
    様子見てみます(^^)!

    • 4月8日