※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
お出かけ

関西から沖縄への二泊三日の旅行、娘の誕生日に行く予定です。予算はどれくらいが適切でしょうか?

今国内旅行高いですが、娘の要望で誕生日に
沖縄へ行きます。関西からです。
二泊三日
だいたいいくらくらいを予算にしておけばいいですか?

コメント

ママリ

何人でしょうか?

ホテルはピンキリですが、
リゾートホテルの真ん中くらいのランクで親子3人なら1泊5万円ほどですかね。
レンタカーは3〜4万円。
飛行機は片道1人1.5万円程度ですかね。

予約するタイミングや時期により変動あると思います。

ちなみに我が家は
ルネは今回高過ぎて諦めて、
モントレを夏休み利用1泊5人(4ベッド)で52万円ほど。
飛行機はANAセールで安くとれて往復12万円。
レンタカーもかなり早く申し込んでヴォクシー相当で6日間分4万円ちょっとです。
あちらでするアクティビティとか入れて90万円くらいかなって思ってます。

• ママリ

ママリ

下の補足拝見しました。
    2泊3日で、
    1日目夜着の便、
    3日目お昼過ぎの便ですと、
    正直、中日しか何もできないかと思いますよ。

また、琉球村と美ら海水族館も少し離れてますから、
    同時に2つなら、
    結構厳しいかもですね。
    しかも朝レンタカーを借りるならそれも時間ロスですかね…。
    この日にお祝いなら夕飯のお時間をしっかり確保したいですものね。

旅行会社通すより、
    自分で探す方が安いですよ。

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

行く日はいつなのでしょうか?
    10歳のお子さんなら夏休みか土日ですか?

この内容なら20万円ほどあればいける気がしますけどね。

• 6月28日
  • やや

やや

11月29日学校帰宅後に家出発
    12月2日に家帰宅です。
    旅行会社はお付き合いのある旦那の知り合いにお願いする予定です。
    離れているんですね!琉球村で一日つぶせそうなら琉球村だけでも大丈夫です。

• 6月28日
  • やや

やや

間違えました。12月1日に家帰宅です。

• 6月28日
  • やや

やや

3人です

• 10時間前
はじめてのママリ🔰

沖縄県民です。
コロナ禍の時よりホテルの値段は上がりましたが探せば安く泊まれますよ〜
基本、土曜日でも大人2名未就学児1名で一室一万で泊まってますよ。
中程度のリゾートホテル泊なら1室1泊3〜5万かと。

飛行機のセール時期なら関西から沖縄間なら片道一万以下で取れませんかね?🤔
あとレンタカー代を検索してみて下さい。

食事、アクティビティ代はピンキリなんで全部込みなら最低20万ってとこでは❓
普通にリゾホを満喫するならオフシーズン30万、シーズンなら50万かと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行会社を通さず個別手配しないと格安じゃ行けないですね。

日程と飛行機の時間帯は決まってるんですね❗️
    飛行機はいくらでしたか、日時を教えて頂けたら安いホテルは教えられますが、飛行機とホテルパックでレンタカーオプションで探しても良いかもです。

琉球村で何がしたいのか、
    沖縄で1番やりたいことは何かを教えて頂けると立地的に無理なくアドバイス出来るかと。
    飛行機の時間帯か、宿泊数を増やさないと北部観光は厳しいかな💦

• 6月28日
  • やや

やや

11月29日に出発
    12月1日昼過ぎ〜夕方まで帰宅予定です!
    旅行会社に安めのレンタカーをつけてもらうこともできるんですかね??
    娘の要望で、琉球村で、着物?がきれるようなので着たいそうです。あとはなにがあるかまだよくわかりませんが、シーサー作りみたいなのがあるのでしょうか?それもさせてあげたいです。

あとわたしの要望は、来間大橋?古宇利大橋?(間違っていたらすみません😭)とか写真映えしそうな海の橋を見たいです☺️

時期的にダイビングなど、海の中が見れそうなアクティビティは難しいと思ってます。
    綺麗な海は一度でいいから近くで見てみたいです。

個人的に美ら海水族館でジンベイザメみたいなと思ってますが、娘はそんなに興味がなく…。これはどちらでもいいです。

帰宅後翌日は学校、仕事なので、宿泊数は難しく…。
    娘の要望は琉球村で着物が着たいことです。他にこどもが楽しめそうな沖縄ならではの観光スポットはありますか?

2日目の夜は誕生日なので、ゆっくり誕生日のおいわいのよるを過ごしたいので、沖縄でしか、たべれない美味しいところがあれば教えていただけますか?

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🤔
    琉球村でなく沖縄ワールドではダメですか❓

沖縄ワールドで遊びつつも、琉装体験やシーサーの絵付けができます。
    他、がんじゅう駅や国際通りでも割と沖縄各地で着付け絵付け出来ますよ。

希望の時間帯と泊数であれば南部観光に絞らないと、誕生日のお祝いに時間がとれないです💦
    ホテルは、糸満市、南城市、那覇市あたりからセレクトして下さい。
    サザンビーチホテル、ユインチホテル、おすすめです。

観光に関しては、沖縄 南部観光で検索🔍

おきなわワールド◎
    ガンガラー谷、斎場御嶽
    奥武島の天ぷら◎
    コーラルビュークルーズかホエールウォッチングか日帰り離島でも。
    那覇の国際通り、瀬長島などをお好きに選びましょう。

古宇利島は時間的にムリですが、晴れならニライカナイ橋をドライブどうですか❓

とりあえず、
    ANAもしくはJALから時間帯に合う会社を決める

ANA(JAL)公式から国内ツアーで航空券+宿泊で検索🔍

宿泊先は糸満、南城市、那覇市から。

オプションでレンタカーをつける🚗
    がよろしいかと。

質問者さまはホテルと飛行機を別々に手配するより、ANAやJAL公式からツアーを自分で予約する方が安心&安いかと思いました。

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ANAのツアーでざっとみましたがサザンビーチホテルなら飛行機、宿泊、レンタカー込みで大人2名、小学生1名で15万ですね。
    予算内でしょうか?
    その分、アクティビティや食事、お土産にまわせます。

またお誕生日🎂とのことで+5〜10万だして、
    琉球なしろビーチ
    瀬長島ホテル
    にランクアップするのもアリかと。
    外で民謡居酒屋でもアグーしゃぶしゃぶでも良いですが、ゆっくりならホテルでお祝い1票です❗️
    ホテルに相談したら飾りつけからケーキまで手配してくれますよ☺️

• 6月28日
  • やや

やや

たくさん調べて下さってありがとうございます😭😍
    個人的に取れれば1番なのですがちょっと難しく、旦那のお付き合いの旅行会社があり、フライト〜ホテル〜レンタカーまで全てお願いするつもりです。
    ホテルは国際通りの近辺がいいみたいで、その中でも安い所があればいいなぁという感じです。食事についても少し調べてみますね😉
    沖縄ワールドちょっと調べてみます。他のところでもシーサーの絵付けできたりするんですね!!だったら琉球村でなくてもいけそう!娘にも話してみますね。また質問あるかと思いますがまた答えていただけますか?

• 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

那覇なら最近だとオリオンホテル那覇に泊まりました。
    ビール🍺好きなもので。

泊まったことは無いですが、サンリオホテル沖縄とか女の子は喜びそうです。

旅行会社にお願いするなら、そのままオフシーズンの予算の相場を聞くのが早いですね😅

1日目
    国際通り観光しながらシーサーの絵付け体験
    or首里城

民謡居酒屋にて夕食

2日目
    ホテル朝食し9時すぎ南城市方面へドライブへ出発

ニライカナイ橋経由へ道の駅がんじゅうに10時着
    (ちんすこう作りや沖縄衣装体験もしても良いし、トイレ休憩でも)

沖縄ワールド

琉球ガラス村or道の駅いとまんorウミカジテラスなど

ホテルへ

お誕生日会

3日目
    朝食たべて空港へ

良い旅行になりますように。
    追加の疑問はいつでもどうぞ。

• 28分前
はじめてのママリ

ピンキリですね!
節約して40万、
多分世の平均は60万くらいじゃないですか?🤔
ハイクラスのホテル泊まるなら80万くらいでしょうか?
もうちょっと高いかもしれないです
7月8月はこの値段では無理だと思いますが😭

やや

格安のホテルにしようと思ってます。旅行会社が探してくれるんですかね?普段旅行しなくて😱
1日目は夕方〜最終の便に乗っていきます。2日目は琉球村にいき、半日くらいで終わりそうなら、美ら海水族館いきたいです。2日目は娘の誕生日なので、夜ごはんはどこかでお祝いができたらとかんがえてます。
3日目は海の綺麗な橋をみにいきたいなぁとおもってます。
昼過ぎの飛行機に乗って夕方には帰宅したいです。
レンタカーは2日目と3日目がいりそうですね。はじめてのママリ🔰さん
ママリさん