※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

オムツ漏れで悩んでいます。冷房をつけている夜、背中に漏れることが多いです。4400gの赤ちゃんに新生児サイズを使っています。足が細いのでSサイズはまだ大きいかもしれません。

オムツ漏れについて
生後2ヶ月半の子がいますが、私のオムツあてが未だに下手くそなため、夜背中におしっこを漏らしてしまうことが多いです。
この時期、冷房を使用しているので漏らして風邪ひかないか心配です😭
みなさんのオムツあてのコツがありましたら教えていただけますと助かります。
ちなみに、体重は今4400gなのですがまだ新生児サイズのメリーズファーストプレミアムを使用しております。
新生児サイズなのが原因でしょうか…
足が細いのでSサイズにすると足がまだブカブカなのではないかと思い、5000gを超えるまでは新生児サイズを使用するつもりでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る時だけでもパンツにするのはどうでしょう??

• さっちゃん

さっちゃん

パンツタイプって、もっと先の月齢で使用すると思い込んでいたのですが2ヶ月でも良いんですね🙆‍♀️検討してみます!

• 6月27日
🦄🦋

試しにSサイズ買ってみていいと思いますよ!
どうせ使うことになる物ですから!
あとはテープの止め方を逆八の字みたいに止めるといいかもしれないです!

• さっちゃん

さっちゃん

人からもらったSサイズがあるので一旦使用してみます!ありがとうございます。

• 6月27日
いちご

テープを逆八の字にしたり、後ろ長めにしたりですかね🤔
パンパースは他のに比べたらオムツ長めなきがします!

• さっちゃん

さっちゃん

パンパースがうんち漏れると聞いて、確かに漏れるのでメリーズにしたのですがメリーズでも漏れてしまいました😂。逆ハの字は試してみます🙆‍♀️!!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

我が子もメリーズファーストプレミアムの新生児用暫く使っていましたが、メリーズってオムツの丈が短いんですよね😱
夜だけSにかえて、日中はそのまま新生児用にしてみたらどうでしょうか??
メーカーにこだわりがないのであればパンパースはだいちシリーズの方が同じ新生児用でも丈が長いのでオムツつけやすいですよ✨
私はパンパースはだいちとメリーズのファーストプレミアムを併用していました💡
オムツのギャザーをしっかり直してあげたら多少ぶかぶかでも漏れていないのでお試しください✨
オムツつけたあと、指でオムツのふちをなぞるようにしてますよー!それならサイズアップもありかと思います♪

• さっちゃん

さっちゃん

メリーズ短いんですね💦
    人からもらったSサイズがあるので今日から夜使ってみます!
    パンパースでも漏れたのですが、他にもパンパースは長いて仰ってる方いるので変えるの検討します🙇‍♀️
    色々教えていただきありがとうございます。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

おむつを広げるときにギャザーも
指で一緒に広げる(立てる)と
ちょっとはマシかな?と思います!
あと、鼠径部にグッと沿わせるように
あてるとフィットしますよー!
あとは、おむつつけたあとに
外側のギャザーもしっかり出します💫