※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids mama
お金・保険

大東建託のアパートを退去し、市営か県営に引っ越す予定です。退去費用の相場や値切り方について教えてください。

今、大東建託のアパート(2ldk)に住んでいます。
旦那が転職し、カツカツなので市営か県営に応募して
引っ越す予定です😰

大東建託の退去費用、高いと噂ですが、、、
みなさんおいくらくらいでしたか?
ちなみに去年の7月に入居しました🏡
5月に市営の抽選があり上手く行けば7月?ごろに
退去予定です➰

また、引越しの見積もりに来てもらってみなさん
値切ってもらったと聞きますが、どうやって値切ってますか!?(笑)
値切り方教えてください🤣

コメント

a r y

2度大東建託にすみましたが、私は
退去費用かからなかったです😓💦

• 2kids mama

2kids mama

クリーニング費用とかもなしでしたか?💦
    私の所は敷金、礼金なしで入ったのですが
    退去時、クリーニング費用がかかると言われました🤣
    畳の張替えなどしましたか?
    質問ばかりですみません(泣)

• 4月7日
ほのママ

家賃先払いだった為、退去時はそこから差し引き、手出しは600円くらいでした(*^_^*)友達は新築時に入居、三年住んで退去のとき20マンと言われたみたいですが…😭💦前もって退去時のお金大体いくらですかと聞いたときは10万あれば大丈夫っていわれてたみたいで、強気で10万しか用意できません。っていったみたいです笑!

2kids mama

敷金、礼金なしで入居されましたか?
    畳の張替えとかもしましたか?🤣
    私の旦那の知り合いは40万請求されたみたいで、、、💦

• 4月7日
  • ほのママ

ほのママ

40万…。笑恐ろしくて震えます笑。
    畳がない為張り替えはしてません(;_;)でも網戸は3面全て張り替え、クーラー2台分設置時の穴も補修の為壁紙張り替えが2面?はしました!築年が13年位のアパートです!担当の方が部屋の広さでも変わるとゆってた様な…🤔

• 4月7日
  • ほのママ

ほのママ

敷金礼金なしでした😽

• 4月7日

2kids mama

私の所も家賃前払いなのでそのくらいで済んでほしいです、、、😢🌟
    ありがとうございました♥

• 4月7日
みーちゃん

私も退去費用かからなかったです。私の場合、入居時に退去の時のクリーニング費を先に払っていたからだと思います。最初に払った額、内訳その辺、どうなっていますか?

2kids mama

そうなんですね😳
    敷金、礼金なしで入居しました!
    退去時にクリーニング費用を払うようになっていたと思います!
    それと畳も張替えと言われてたような気がしますが、畳の張替えとかしましたか?💦

• 4月7日
kintang

新婚当時大東建託に3年住んでました。
私も高いと噂で聞いてみて心配していましたが、0円でしたよー!
洗面台のプラスチックの所もヒビが入っていましたが、経年変化という事で大丈夫でした☺️
壁紙もタバコは換気扇の下で吸っていたので大丈夫でしたよ☺️

退去立ち会いが流れ作業すぎて一瞬で終わって逆にびっくりでした。笑

2kids mama

けっこうみなさんお金かかってなくてビックリです😳
    畳は張替えましたか?
    クリーニング費用は後で払う感じでしたか?💦

• 4月7日
a.

前回大東建託ですが。
新築で入って換気扇の下で煙草吸ってましたが、退去費用かからなかったです(´._.`)
友達も結構酷かったみたいなので
凄い下調べしましたが、、担当の人によるのかな?って思います。

引っ越しの業者ですが、
一括見積もりをして何社も訪問来てもらって
、なんぼでしたか?って聞かれるのでここは〇〇万円です。というと結構下げてくれますよ!その繰り返しで最後来たところは、1社目とだいぶ差があります( ¨̮ )︎︎
でも、補償とか色々内容も違うので値段もですがそこも気になりますよね♪̊̈♪̆̈

2kids mama

私もめっちゃ調べてます💦(笑)
    畳の張替えしました?😥

やっぱりたくさん見積もりに来て頂いた方がいいんですね😳
    ありがとうございます❤

• 4月7日
  • a.

a.

何でもかんでも調べちゃうので見て怖くなっちゃいますよね。笑
    私のところは、全室フローリングだったのでないです^^
    ただ母親の所は、畳があり退去の時は必ず張替えになるって言われたみたいです( ˟_˟ )
    クリーニング費用でまかなえるといいですね♪̊̈♪̆̈

いえいえっ!
    少しでも安くしたいですもんね^^
    暇な時期だったら、対応もよかったし結構わがままも聞いてくれる業者もありました!!笑

• 4月7日
まま

敷金礼金無しで2LDKに3年弱住んでましたが、退去時はクリーニング費用で45000円のみでした!

chi-ha

以前大東建託に2年契約で入居したところ、1年4ヵ月くらいで退去しましたが、退去費用かかりませんでした。
逆に8万近く返ってきたような気がします。
たぶん敷金礼金1ヵ月分くらいは払ってたと思うのですが、、、(曖昧ですみません💦)

引っ越しの見積もりも大東建託に退去報告したら大東建託から引越業者に紹介していいか聞かれ、お願いしたら何社からか電話きました。内覧が面倒くさかったので最初に電話きたところで決めちゃいましたが、6千円くらい値切りましたよ。笑
もともと引越し先が近かったというのもあり、そこまで高くなかったんですが、最初に提示された金額見てからこの値段だったら他にお願いしようかなー。もうちょっとどうにかなりません?って言ったら担当者がその場で上司に電話連絡してからジャストの金額にしてもらいました😊

あやぱまん

住んでいて自然におこるものは大家さん負担になります!
例えば壁紙の日焼けなどは自分持ちしなくて良い費用です。
ただ、壁紙が黒くなっている。キッチンのところに油が飛んでる。とかは自分持ちになっちゃうので、退去前に壁紙、床などは綺麗に掃除された方がいいですよ🤗
大東建託ではないですが、それで退去費用はハウスクリーニング入れても7万でお釣りきました!

引越し料金ですが、何社か同時に見積もりして貰うと良いですよ😊✨
その時に希望金額も伝えておくと結構値下げして貰えます!
あとは後日違う業者にも来てもらって、昨日見積もりして貰ったんですけど…って言うといくらくらいでしたか??と必ず聞かれると思うので、営業さん頑張って下げてくれますよ😶💓

ぴーや

私も床とか傷ついてたのですごくびびってましたが敷金でお金も少しだけかえってきました。
とにかく退去時の掃除は念入りにぴっかぴかにして、壁磨きやワックスがけまでしました。あとは夕方にチェックにきてもらうこと、傷のところは荷物置いたりして隠してました笑