※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

工場で検品の仕事をしています。条件は良いが30年間同じ仕事は嫌。子供ができたら転職を考えています。周りの仕事に興味があります。

どんな仕事をしてますか?
わたしは、工場内で検品の仕事してます。
仕事内容的には問題なく、
時間も9時ー3時、
家から10分、
休みも取りやすそう(まだとったことない)

ですが、定年まで30年、
ずっとここで働くのかなぁと漠然と考えると
なんか嫌になってきました🤣

嫌なところは、
水道水が井戸水、
田舎なので虫が出る、
なんか汚い、
ママも子どもも同年代がいない

2人目も考えているので、
産んだら転職しようか迷ってます。

かと言って、資格ないしやりたいことないし
また同じ検品の仕事かなぁと思いますが
やめる理由も難しく、、、

保育園で見かける人たちは
どんな仕事してるのかなーと気になり、
さらに皆さまはどんな仕事かなーと気になりました。
定年までそこで働く予定ですか?

コメント

ママリ

今は内職で検品の仕事してますが、産前は食堂の調理補助してました。
でもそれ以前も恥ずかしながら転々としてしまってます、辞める理由はその時適当に考えてます😂子どもの事情で、とか家の都合で、とかです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は内職なのですね〜
    わたしも内職考えたんですけど、家は誘惑だらけで無理!と思ったので、すごいです😊
    やめる理由適当ですか🤣
    まぁそんなに深く追求してこないですよね!

    • 6月28日
ぽにょり

建設業の事務をしてます
内容は工事に行く人の名簿等の情報をまとめた書類作りが主です
その他細々したこともありますが
仕事内容は、そんなにやりがいないですが
社内の雰囲気良いので
できる限り続けたいな〜と思っています

みんなどんな仕事してるかって気になりますよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雰囲気がいいなら続けやすいですよね!

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

病院で働いてます!(事務や看護師ではありません)
工場でのお仕事興味があります😊
昔学生の時に単発で工場のバイトしてたのですが、同じことをずっとやってる中で自分なりの効率とかを考えてやるのが好きでした!
どんな仕事も人の役に立ってるので、結局は自分に合ってる合ってないな気がしますよね。
国家資格取って今の仕事につきましたが、なんとなーく向いてない気がして、育休から復帰するかどうかも悩んでます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分なりの効率考えてやるのが好き、なんとなく分かります!
    国家資格取得してるなんてすごいですね!

    • 6月28日
はじめてのママリどん🔰

定年まで、とそこまで考えてる人は少ないんじゃないですかね?

でも、仕事内容的にきつくなく、問題ないのであれば今の仕事しながら資格勉強するのが良い気がします。

特に年数重ねていけば考え方も変わってくると思いますし、子供がと大きくなれば変化もある気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな先のことまで考えてないですかね💦
    そうですね、今のところ仕事的に問題はないのできっとこのまま働くんだろうなぁと。
    また子どもが大きくなったときに考えてみます。

    • 6月28日
たぴこ

私も建設業の事務をしています。
免許以外はこれといった資格ないです😂

融通が効き、今のところ社内に苦手な人もいないので長く勤めたいなと思っています!
あと環境を変えることが苦手で😭💦

私も周りのママさんが何の仕事してるのか気になります✨
なかなか聞きづらいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    融通きくのって、大事ですよね!!
    そうなんです!他のママさんに仕事なに?とは聞きにくくて😅

    • 6月28日
ゆみ

介護の仕事してますが今が5個目の職場です。定年まで働こうなんて微塵も思ってないです🤣

  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    定年まで今の職場で働こうなんて思ってない、って事です!

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず今の所で働いているけど、、って感じですかね!
    定年までなんて考えたくないですね!

    • 6月28日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    そうですね!今の所すら今すぐ辞めたいです😂

    • 6月28日
うはこ

私は新卒で入った職場のまま転職経験もなく今に至りますが、定年まで働くつもりです😊
産休明けてから、職種は変えてもらい今はデスクワークです。

ママ友のお仕事を聞いた中では
看護師さん、医療事務、保育所、警察官、裁判所の事務官、一般事務、レントゲン技師、デパコスの店員さんなど、様々でした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずーっと同じところなんてすね!すごいです😊
    すごい色々な職業の方ばかりですね!

    • 6月28日