※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆🐵☆
その他の疑問

『人』という字を名付けに使った方、候補にあった方に質問です!『人』単…

『人』という字を名付けに使った方、候補にあった方に質問です!

『人』単体に由来をこめましたか?
~な人になってほしい 以外にあれば是非教えて頂きたいです!

まだ妄想の話ですが、さっき二人目の話になり 次も男の子だったら ◯人にしたいと旦那が言っていて ふと『人』 の漢字にはどういう意味があるのかな?と思い 調べてみましたがコレ!というものが見つけられず、『人』にも由来を込めてつけた方 候補にしていた方に是非教えて頂きたいなと思い 質問させていただきました🙇✨✨

よろしくお願いします!!

コメント

NO☆KE♡MI

うちの子に人付けました!
主人の名前の一つと合わせて、主人のような優しい男の人になるようにと言う意味で(^ ^)

• ☆🐵☆

☆🐵☆

回答ありがとうございます!
    やっぱり 『~な人になってほしい』という由来が一般的ですよね☺ありがとうございました☆

• 4月8日
ハルヒママ

つけたはないけど付けるとしたら…

人はそれぞれ顔も性格も違いますよね(*^_^*)
なので自分なりの個性を大事にできる子になって欲しいとかそういう意味ですかね(*^_^*)

あとは金八先生じゃないけど支え合って生きるみたいな意味合いで付けるとかくらいかなぁ(*^_^*)

• ☆🐵☆

☆🐵☆

なるほどなるほど!!金八先生的な 漢字の成り立ちからきた由来の人もいるかもしれないですね😲大発見です!!
    個性を大事に、もいいですね♪
    とっても参考になりました!ありがとうございました☆

• 4月8日
あおいくまさん

うちの息子も、 ◯人 です! 確かに、人 単体での意味と言われると、、、
うちは、◯◯と という読みが先に決まって、上の漢字と合わせた字面で決めました😂
こたえになってなくてすみません!

• ☆🐵☆

☆🐵☆

字面ですか☺うちも一人目『◯◯と』なんですけど 人 じゃなくて 都 で、合わせたいとは思ってないから 都じゃなくても全然いいんですけど 旦那が 特に理由はないけど人がいい!と言ってたので 何故 人?と思ってしまってました😅もしかしたらうちの旦那も上の字と合わせた字面が気に入ったのかもしれないですね😲
    参考になりました!ありがとうございました☆

• 4月8日