※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆ
子育て・グッズ

搾乳器の購入について迷っています。手動と自動、メーカーなどの選択に迷っています。皆さんの意見をお聞かせください。

こんにちは☆
産後2週間の新米ママです。

搾乳器の購入を検討していますが手動や自動、あとメーカー等たくさんあって迷っています。

皆さんの意見をぜひお聞かせ下さい。

コメント

RK mama

搾乳器買いましたけど1回しか使ってませ
ん(´・ω・`)わら

あーちゃ

ピジョンの自動使ってます!
手動と迷いましたが、手動だと時間がかかるかな?と思い8千円もしましたが自動にしました!
楽でいいですよ~

mutatabi

私は娘が早産で4ヶ月間ほど入院生活だったので、毎日搾乳してましたが、経験上、あまり母乳が出ない場合は手動、よく出る場合は自動の方が楽かなー?と思います。家では手動(メデラ)、病院では自動(こちらもメデラ)でした(笑)自治体等でレンタル出来たりするので、借りた方が良いかもしれませんね(*´ω`*)

あゆmam♡

Pigeonの手動です⑅◡̈*
自分の力次第できつく搾ったり
ゆるめに搾ったりできるので
慣れない今は赤ちゃんが吸って
乳首痛かったりするんで助かってます!
時間はそんなかからないですよー!
すぐ終わって凍らせてます♡

ようちゃんのママ

ピジョンの手動を最初使ったら、吸引でか乳首が腫れて、とても痛くて搾乳機は使えないかと思ったけど、試しにmedelaの電動搾乳機を使ったら全く痛くなく搾乳する事でお乳もどんどん出るようになりました。冷凍したりして、母に夜中授乳を代わってもらったり本当に助かりました。
medela最高です。

あーゆ

皆様、回答ありがとうございました!!すごく悩みましたが後々働きに出ることを考えて電動の搾乳器を購入しました!
思いの外、搾乳できて嬉しいですが息子が哺乳瓶に慣れず苦労しています(笑)