※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝屋川市の保育園について、途中入園希望で保育課に空きがない状況。離婚し引っ越しを考えるが悩んでいる。寝屋川での生活を考えつつ、住み替えのタイミングや通勤の問題も抱えている。来年の保育園卒園後の住まいについても悩みがある。

寝屋川市の保育園の事なんでもいいので教えてほしいです!
途中入園希望なのですが保育課には空きがないと言われてます😅
離婚して引っ越しに仕事もイチからしたいのですが無謀でしょうか?
寝屋川はいいところだと聞くので住みたいけど小学校あがるまでとりあえず今の市でいた方がいいのか(東大阪)迷います🥲
因みに今は企業型保育園なのですが車ないので寝屋川から通うのはキツいです、、、
府営の古すぎ物件狙って早くあてて小学校あがる寸前まで住んで寝屋川の公団に住む、、、悩みます、、、
どちらにせよ来年3月には卒園なるので4月狙いとは思ったものの住民票が寝屋川にうつらないとダメだと聞くのでそうなると今の保育園通えないし、どうするのがいいのだろうか、、

コメント

ままり

寝屋川は治安は悪い方ですね(^◇^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔から住まわれてるのですか?

• 6月28日
  • ままり

ままり

その周辺には昔から住んでます。門真と寝屋川は昔から治安悪いな〜て感じですかね〜

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どう悪いですか?

• 6月28日
  • ままり

ままり

変な人が多かったです(^◇^;)今はマシになったかもしれませんが、門真寝屋川は治安悪いよね〜とよく話題になります。

• 6月28日
ちゃん

寝屋川は市長変わってから子育て支援に力入れてて、私は住みやすいです🥹違う市から来ましたかが今のところ治安悪いなって感じたことはありません。企業主導型からの転園ならなるべく早く認可保育園で慣らしといたほうがいいんじゃないかなぁと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可の保育園に入れそうにないと保育課の方に言われてどうしといこうかとめっちゃ悩んでます😅
    寝屋川の保育園事情がわからなくて空いていたとしても子どもに合わなさそうなとこには入れたくないしとか思って、、、子どもは型にはまらない園がいいなーって思ってます😅私も固い感じな親とは合わないので😅

• 6月28日