※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんと上の子がいる場合、お風呂はお迎え前に赤ちゃんと入るか、帰ってから一緒に入るか、どちらがいいでしょうか?

生後小さい赤ちゃんと、保育園や幼稚園に行っている上の子がいる場合、お風呂はいつ入ってますか?
自分と赤ちゃんだけお迎え前に入るか、帰ってきてからいっぺんにみんなで入るか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

上2人は幼稚園に行っており帰宅してから赤ちゃん以外みんなで入ってます😄
赤ちゃんは日中のどこかのタイミングで沐浴してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳半と一ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけってどうしてますか?💦
    上の子がなかなか寝なくて、、

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは主人が居ればリビングで見てもらってる間に2歳半の息子を先に寝室で寝かしつけして終わったら赤ちゃんにミルクをあげて寝室に連れて行き一緒に寝ています😊
    ただ主人が出張もある人で家に居ない時もあるのでその時は上の子寝かしつけしている時は赤ちゃんには申し訳ないですがリビングで泣かせてます😊

息子は割と早く寝てくれるのでそこまで寝かしつけに時間を取られる事はないんですが、結構寝かしつけかかりますか❓

• 6月27日
ままた

帰って来てからいっぺんに入ってました!
なので、上の子の習い事の都合など…新生児なのに沐浴の時間が19時とかありました😭

はじめてのママリ🔰

16時過ぎに次女が帰って来てから入ります!上の子は旦那に任せる場合もあるし、ワンオペの日なら赤ちゃんもいっぺんに入ります!新生児の頃は上の子が帰ってくる前にキッチンで沐浴してました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お迎えするときに新生児ちゃんは外に出しますよね?これはしょうがないのとですよね、、なんとなくお風呂入れた後外出るのいやで😭

• 6月27日