※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子にキツイ先生がいて、登園時に会って嫌な気持ちになりました。他の方はどう気持ちを処理しているのか気になります。

保育園に苦手な先生いますか??

息子に対してキツイ当たりの先生がいて(息子わがままなので腹立つんだと思います)今日登園時にその先生と会ってしまいすごく嫌な気持ちになってしまいました😭
どうしようもないんですが…みんなどうやって気持ちを処理してるんだろうと思い、。

コメント

Mまま

私も保育園に苦手な先生1人います😭何が気に入らないのか挨拶してもあーみたいな感じで、いつも気分悪いです😣担任の先生や他の先生はすごい感じいいんですが…何でだろうかとモヤモヤします😭

はじめてのママリ🔰

いますよ〜

話してる最中相づち打たれますが棒読みな先生いて、話したくなくなります😭

サッと預けてサッと帰ります。

🐰

いますよ〜🙃
たぶん先生も私の事を苦手なのかなと思ってます💦
そこは相手も人なので仕方ないかなと…

お子さんへの当たりが強いとのことなので、
ほかの先生に相談してもいいように思います💦

ゆみ

同じく3歳児クラスからいまの年長まで同じ担任の先生が同じなんですが、いまだに息子はその先生が苦手みたいで、

その先生にこうした方がいいよなど助言されるくらいでも離れようとし、〇〇先生は嫌なんだよねと言っています。
幸いもう1人の担任の先生は好きみたいでそれが救いです。

私も保育面談のときなど息子の良いとこや成長を感じることなどの話は全くなく気持ちが落ちたまま終わりました

クマꕤ︎︎

先生も人間だし色んな人がいるなぁと思っています🥹
おそらく他の子にもキツいときあると思います、、
自分の機嫌を自分で取れなくて仕事に持ち込んじゃう人ですよね、、
例えば挨拶を返してくれない親御さんがいたり、電車でめちゃくちゃ体当たりしてくる人がいたり、、
変な人に出会った時はとにかく無心になります☺️
そんな人のために悩んでる時間がもったいないので☺️
後はそんな人も誰かの子どもでそんな人を愛する親御さんが存在するんだよなぁ、、とか思ってます😂

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!!
まとめての返信また遅くなりすみません💦
みんな色々あるよな…と思えて少し気楽になりました!
🐰さんのおっしゃるとおり、今回は子どもに対してのあたりがキツイので、それに関しては見るに見かねる場合は一度連絡帳に書いてみます😣
幸い担任の先生ではないので、たまーにクラスに入ってくれる先生なので…

今日も頑張りましょう!!😭