※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の眉毛が生まれてから繋がっていて、大きくなると繋がらなくなると言われたが、小顔のため変化なし。時間が経てば薄くなるか、剃っても問題ないか気になる。体毛は薄くて細い。

子供の眉毛が生まれた時から繋がってます。
0歳の助産師訪問の時に聞いたら大きくなったら顔の面積が広がって繋がらなくなると言われましたが他の子に比べて小顔のせいか今も変わらずです😢
これってもっと時間経てば薄くなるのでしょうか?それとも剃ってしまって問題ないのでしょうか?女の子なので気になります😓
眉毛以外の体毛や髪の毛はどちらかと言うと薄くて細いです。

コメント

meeeeeママ

次女が生まれた時から眉毛が繋がってて口の上の毛も濃いです!
剃るのはお肌に負担なので辞めた方がいいかもしれないです💦

うちは幼稚園に入って、お友達に言われて嫌だったみたいで、口の上はハサミで短くカットしてあげてます!眉毛は前髪でちょうど見えてないのでそのままですが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね、結局剃ってもまた生えてきますしね🥲
    確かにお口周りの毛は眉毛以上に気遣いますね💦
    本人が気になるまで少し放置してみます!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

剃るのはやめた方がいいです。
眉毛親に剃られてて青くなったり余計に気になって嫌で仕方なかったです。
子供に恨まれますよ〜😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですよね、小さいのに青くなったりプチプチ生えてきてるのも何か気になりますよね😅
    とりあえずまだ放置することにします🙇‍♀️

• 6月27日