※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつまる
住まい

練馬区の産婦人科を探しています。おすすめの病院があれば教えてください。

東京都練馬区にお住まいの方❣️
産婦人科はどこに決めましたか?
中々決まらず決めかねております、、😿

ここよかったよ!等あれば教えて頂きたいです😸

コメント

みん

久保田産婦人科めちゃくちゃ良いです!!食事はレストランみたいだし、全部屋個室でホテル並みに綺麗でめちゃくちゃくつろいでしました🤣🤣🤣🎀

• なつまる

なつまる

コメントありがとうございます❣️

えー!本当ですか😹😹
    初診料とか、普段の診察代もそんなに高くなかったですか?🥹

• 6月27日
  • みん

みん

どこも同じくらいだと思います🤔普段の診察は母子手帳貰う時に券がもらえるので0円です✨

• 6月27日
  • なつまる

なつまる

初妊婦で分からないことだらけで😿

親切に教えて頂き、ありがとうございます😸💝
    参考にさせていただきます❣️

• 6月27日
  • みん

みん

たまに検査(血液とかだったかな?)そういうのに何回かお金が必要な時がありますが1万未満なので大丈夫かと✨
    先生や助産師さんたちの対応もいいですし、母子同室ではない分ゆっくり休めました!!HPでお部屋や食事見てみてください🙏🏽🎀退院する際にはプレゼントがあり、おくるみ?とかお洋服とか選べましたよー!

• 6月27日
  • なつまる

なつまる

えー!めちゃくちゃ豪華😿🌷
    久保田産婦人科気になるのですが自宅から遠そうなんですよね😿
    大泉方面の方が私の住んでいる辺りより産婦人科充実してそう😹

• 6月27日
  • みん

みん

確かにエリアによって検診だけはできるけど出産は別のところで探してってところも結構多いですよね🥺💦
    ひとまずご懐妊おめでとうございます、ですね😌🩷

• 6月27日
茜

桜台マタニティクリニックにしました。
助産師の方々は親切で丁寧でした。
院長は合う合わないあるかもしれませんが、私は合理的な先生で合ってました。
食事も美味しく切迫早産で産むまで3ヶ月近く病院にお世話になりましたが、どの食事も美味しかったです。
経膣分娩だと産後は全員個室なので、他の患者さんや他の赤ちゃんの泣き声が気になる方にはおすすめです。

• なつまる

なつまる

コメントありがとうございます🫶🏻

桜台マタニティクリニック気になってました!
    土曜日の診察とかも可能ですかね??
    調べてもよく分からなくて😿

• 6月27日
  • 茜

土曜の診察も可能です。ただ土曜は人気の枠なのですぐ予約枠が埋まりがちです。

• 6月27日
  • なつまる

なつまる

やっぱりそうですよね〜🥲
    妊婦健診で毎回有休使う訳にもいかず、、

気になっていた産婦人科なので電話で問い合わせしてみます❣️
    ありがとうございました😸

• 6月27日
る🐨

1人目も今回も久保田産婦人科です🪄🙂‍↕️
ホテルみたいで最高でした🥺

ねね

私は、新宿の東京医大にしました💡

久保田かサクマタがいいなぁとも思ったのですが、完全無痛で個室確約が良かったので、どちらも叶えられるところが練馬区内にはなく…
悪阻の時に通うのは少し遠かったですが、無痛で産めた分、産後の体力の回復が早くて良かったです🥰

• なつまる

なつまる

コメントありがとうございます❣️

区外に通われてる方もいるのですね、、、!
    選択肢が広がりました😸

私は里帰り出産予定なので通ったとしてもその産婦人科で出産する予定では無いのですが
    もし早産等で分娩する状況になった時に安心できるところがいいな〜と思っていて😿

• 6月28日
  • ねね

ねね

里帰り出産なんですね✨
    もし、リスクを考えるなら、サクマタの方がいいかもしれません💡
    順天堂出身の先生なので、緊急時には必ず順天堂練馬に入院等ができるそうです。

私は、久保田が近所でここで産む人が多いですが、ここは緊急時に必ず受けてくれる大学病院や総合病院がないんです💦
    緊急搬送先が見つからずに、池袋の病院まで行ったり、早産で救急車降りてすぐに分娩したりということも聞くので…

• 6月28日
  • なつまる

なつまる

えー、、そうなのですね😫
    緊急時に受け入れてくれる大きな病院と連携しているか、とても大切な点ですね!勉強になりました😸

予約が取れそうであればサクマタにしようかな〜とおもっていました!🥹

• 6月28日