※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minazuki
子育て・グッズ

年少の次男がママ依存で困っています。保育園に行ってもママ以外NGで、朝の別れやお世話もママが必要。4歳になるけど、離れられず悩んでいます。

ママママママママ...いつまで?😭

年少の次男がほんっっっっっとにママママっ子で、生活の中で困ること多々😭

・ママが家を出る時毎朝のように今生の別れかぐらい泣く(保育園に入ってもう2年以上たつのに)(我が家は夫が保育園の送り担当、私が一番に家を出ます)
・毎朝、今日保育園のお迎えが誰か聞いてきて、ママじゃないと烈火の如く泣く(でも実際ママ以外の人が迎えに行ってもそこでぐずることはないそうです)
・朝ごはんはママの膝の上(忙しい朝に30分拘束されるのきつい)
・はみがきお風呂オムツトイレ等はもちろん、はしやふきんを持ってきてもらう、イスを押してもらう引いてもらうのもママじゃないと!な時が多く、夫がいても私ワンオペ状態。誰も幸せじゃない。

必ず毎回じゃなくてママじゃなくても大丈夫なときもあるのですが、体感7〜8割はママじゃないとダメです

私がいないならいないで大丈夫らしいんですが、一度会っちゃって離れる時がダメみたいです

もうあと数ヶ月で4歳になるのに、、
正直なかなかしんどいものがあります😓

コメント

さらい

年中ぐらいにだいぶおちつきました

• minazuki

minazuki

年中でおちつく!なら希望が持てるのですが😭
    なんかここ最近またママママが加速している気がして、歳とともに良くなっていくんじゃないのー😭むしろひどくなってるー😭っておもってます😫

• 6月27日
ママリ

わかりますぅぅぅ😭
めっちゃしんどいですよね、、、
娘がそんな感じでした🥹
息子はママママ言わない子だったので、すごく新鮮で、かわいい❤️‍🔥と思うものの、毎日毎回ずっと言われると本当にしんどくて😭

年長の現在も、ママがいい、は続いております🥹
でもだいぶマシになりました❗️

ママママ言われないのも寂しいけど、言われすぎるのもしんどい、と学びました😇

• minazuki

minazuki

うちも長男はそんなことなかったので、次男は赤ちゃんのときから他の誰にも抱っこさせないマン(パパはギリおっけー)で、正直だいぶしんどいです😭笑
    素直に甘えてきて可愛い面もありつつ、ほんと毎日毎回だと本当にしんどいですよね😅
    まだ年少ですもんね、、

• 6月27日