※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの体温計測について、額と首での測定値に差があることはありますか?脇での測定を試みたが嫌がるため、非接触の体温計を使用しています。

生後9ヶ月の子です
非接触の体温計で額だと37.4℃、首だと39.2℃だったのですがこんなに差があることってあるのでしょうか💭
普通の脇用で測ろうと思ったのですが、嫌がって動いてしまい何回してもエラーになってしまうので非接触のものでしています💦

コメント

もも太郎

非接触だと外気温も影響受けちゃいますし、あくまで目安なので……
Yahoo!なのでどこまで正しいかはわかりませんが、この耳で測定というのはどうでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    額用の物なので、耳を測る時のアタッチメント的なものは付いていないのですがそれでも測れるのでしょうか?

• 6月27日
ママリ

うちも非接触のものと脇だと結構差が出ます😂
子どもも大人も同じ感じで非接触のが体温高く出ますね😮‍💨
脇嫌がるのでYouTube見せながら集中してる時に膝に乗せてしれーっと脇に挟んで測ってます🥹

ママリ

額で測るやつはあくまで額用で測れるように設計されてるので、それで他の部位で高温になっても当てにならないと思います💦