※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが食べることに興味津々で、離乳食が足りない様子。柔らかい食べ物を飲むように食べている。同じ経験の方のアドバイスを求めています。


現在下の子が7ヶ月、9キロです。

食に対する欲がすごくどうしたらいいのかと悩んでます😅

食べるのが好きなようで規定量の離乳食だと足りないと泣き散らかします。

現在2回食、昼はあげてないのですが誰かが食べているとくれと言わんばかりにテーブルに寄ってきて食べ物をずっと見つめて声を出しています笑
しまいには寄越せと大泣きです😅

お姉ちゃんの時はそんなことなかったのですがむしろ食に興味がなかった。

食に興味ありまくりの赤ちゃん育てていらっしゃる方どうされてますか?😅

離乳食が柔らかすぎるのか、飲むように食べてます🥲
あと2週間ほどで8ヶ月になります。

コメント

はじめてのママリ

うちは2人ともそんな感じでしたよ😌
なので7ヶ月から手掴み食べさせて野菜スティックやおやきなどもあげてました。
自分で持ちゆっくり食べるので満腹感出ます。

離乳食もドロドロではなくモグモグカミカミ出来る硬さにしてあげると満腹感出ると思います。