※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリカ✩
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まないことでイライラしていますが、無理やり飲ませるのは可哀想だと感じています。どうすればいいか悩んでいます。

旦那がが上手くミルクを飲んでくれない娘にイライラしてます。(笑)

でも見てて分かります。(笑)ただ飲ませ方がヘタなだけ。(笑)

無理やり飲まされて、可哀想でしかないです。(笑)

でも少しでもミルク飲ませるの、少しでも習得してておらわないと預けて1人で出掛けられないし。。。

こうしないとダメ!って怒鳴ってやりたいけど
もうやらねえって言われたら嫌だしなぁ…とおもって
暖かく見守ってますが、娘が可哀想です(笑)

どおしたらいいですかね?(笑)

コメント

やんわりと教えるしかなさそうな気が。。。
ミルクあげてくれるの有難いんですけどね😂
やっぱ男の人ってどこかぎこちないとゆうか不器用とゆうか😂

• リリカ✩

リリカ✩

不器用ですね😭💕人間相手だし、なんか見てられなくなります😭

• 4月7日
a

私もお風呂入れてもらった時に初めてなのにすごい強い口調で指摘したら
初めてやのにそんな言い方しんといて!と言われたので優しく、こおしたほうが飲みやすいと思うー!とかいってあげたらいいのでは無いですか💗🌸

ちょこ好き

もうちょっと哺乳瓶寝かせた方が飲みやすいみたいだよ♪とか離れた所から声かける感じがいいと思います(o^^o)
怒鳴ったらやらなくなると思うので、優しく教えてあげて下さい♪

リリカ✩

すみません言葉が不足してました!
この件、何度も注意済みなんです😭😭😭
授乳クッションの代用をめんどくさがって使わないし、遊びのみするからテレビを見せないように!って言ったのに見えるとこであげるし。。という感じなのです😭😭

a

そーなんですねーー(T ^ T)それはなんてゆうか迷いますね〜🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️😭
ちゃんとしてほしいですね😂😂

• リリカ✩

リリカ✩

ちなみに旦那は娘のせいにしてます(笑)
    真顔で言ってやりたいです(笑)あたしがあげるとき
    まっっったく嫌がらないけど?って(笑)

• 4月7日
うす毛

いいんですよ、下手だって
授乳クッションがなくてもなんとかなります
テレビがあって遊び飲みしたって、赤ちゃんが腹ペコなら一生懸命飲みますよ
はじめのうちは周りがソワソワ父と子を見て、父親はなんとなく育ちますから
無理やり飲まされる子は可哀想ですが…
死ぬわけじゃないです、してくれてるだけ珍しくていいご主人かと^_^
もちろん怒ることも必要な時もあります
ですが、今はまだその時ではないと思います

こじまるさんが今までしてる通り見守るので十分だと思いますよ
母としては心配ですよね、私も経験上心配で仕方ありませんでした
けど、見守る慣れも必要かもしれませんね

• リリカ✩

リリカ✩

1度、頭を乗せてる腕を疲れた~とかいって
    下げ気味飲ませてる時があって鼻から口から7割くらいブッシャ~って出したことがありました。もちろんミルクの湖のようでした
    そんなこと今まで無かったのでそれから怖くて疲れるならめんどくさがんないでクッション使って!と注意しておりました😣
    でもまた、優しく見守っていようと思います♪♪

• 4月7日
  • うす毛

うす毛

そうですよね出ますよね笑
    けどこじまるさんきれないで注意だけで済むなんて凄いです、恥ずかしいですが…我が家も主人があげたミルクが出てきた時は注意よりも先にブチギレました笑
    もしもまたミルクの湖ができた時は必ずご主人に掃除させましょう、本人にとって面倒なことが起きれば少しずつ良くなっていくと思いますよ
    生後2ヶ月の赤ちゃんですよね…?
    今育児に参加してくれるご主人はこれからも手伝ってくれるんじゃないかと思います
    私は腹を立てて失敗しました
    褒め倒したら成功しました
    育児にご主人頑張ってください(*^^*)

• 4月7日
お餅☺︎

何度も言ったかもしれませんがしつこく言って、テレビも私が消して授乳枕も私が持ってきて隣に置きます。それでもやらなければ、「私が体調不良やどうしても見てもらわないといけない時にお世話できないと困るのはあなたです。」って言って放って置きます😂

何でこうなるん?といつも自分の都合が悪くなると聞いてきますが、あなたが○○しなかったからだよ!泣かれて困るのはあなただし、子供にパパ嫌い!って言われて困るのはあなたです。
と言い聞かせてます😂やらなかった人が悪いので私はしりません。
そんなスタイルでやっていたらヤバイ!と勝手に旦那が察知して頑張りだします😂笑

きぃきぃきぃきぃ

口に対して水平にとか泣いてる時は最初は軽く入れてとかちゃんと出来るようになるまで言ってました。
水平にしてるつもりでもなってないので鼻の下の線と同じ角度でとか