※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5日の赤ちゃんがミルクを欲しがるタイミングがバラバラで心配。吐き戻しはないが、間隔が安定せず不安。一回70飲むことも。

ミルクの頻度って皆さんどれくらいですか?

まだ生後5日なんですけど、産院からは退院したら時間は気にしないで飲みたがった時に、ミルクあげて良いですよと言われましたが、
3時間空く時もあれば1時間半で欲しがる時もありバラバラすぎて、本当に大丈夫なのか心配になってきました
吐き戻しは無く、量を増やしてみたりしてるのですが間隔が安定しません
生後5日目にして一回70飲みます

コメント

なつみかん

2人とも完ミでした。
ミルクは3時間おきにあげていましたよー!
(厳密にではなく大体)
さすがに1時間半ではあげたことないです。
1時間半で泣くのであればいつもの量をあげると胃に負担で消化しきれていないと思うので普段の量の3分の1くらい作りあげていましたよ

ママリ

母乳が出なかったので完ミでしたが、欲しがれば1時間半でもあげてました!
ただし普通量の半分ほどですが💦(今70mlなら30か40ml)
乳首トラブルもあったので、気を紛らわすためにお乳を吸わせるとかもできず😔
その代わり吐き戻しをしないか気にして見ていたので全然寝れなかったですが笑

はじめてのママリ🔰

やっぱり量減らしてあげた方がいいですかね?
多めに作って飲まなくなったら止めようと思い、通常通り作ってあげてたんですが、ペロっと飲んじゃうんですよね😩

吐き戻しが無いので良いのかな?と思ってましたが飲ませすぎも良く無いのかな?と心配で😓