※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

陣痛が10分間隔で来ている状況で、子宮口の具体的な数値がわからない限り、病院に連絡する必要はありません。連絡するタイミングは子宮口が○○センチで入院が確定した時で良いでしょう。

家族から、調子はどう?産まれそう?
っていう連絡が定期的に入るので、陣痛きたらすぐ教えた方がいいのかなと思ったりもしてるのですが

皆様ならどのタイミングで連絡入れますか?
今陣痛きてて、10分間隔なので病院にもまだ連絡は入れてません。

子宮口○○センチで入院です
って確定するまでは連絡入れなくていいですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

入院する時に一言入れるので良いと思います!

• みちゃん

みちゃん

そうですよね!ありがとうございます!

• 6月27日
はじめてのママリ

陣痛きてるんですね!!
もう直ぐですね🩷

私は病院に着いて内診してもらい、

今日生まれるね!と言われた時に連絡しました🤗

頑張ってください🥰

• みちゃん

みちゃん

前駆陣痛とは比にならない痛みでびっくりしてます😂
    なるほど!ありがとうございます!

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは陣痛に間違いない感じですね!!これから病院ですか?💦

• 6月27日
  • みちゃん

みちゃん

後1時間家で様子見る、もしくは7分間隔切ったあたりで電話しようかなと思っています!

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁ〜🩷頑張ってくださいママ〜🩷痛いですよね😣でも数時間後には会えますね♪♪

私はビビリすぎて10分の段階で電話して行っちゃいました🥹

• 6月27日
  • みちゃん

みちゃん

実は旦那が今日の朝出発で東京出張なんです😂
    なので、今起こして病院行って子宮口開いてないからまた帰るってなると旦那もしんどいかなあなんて思いまして😂

今日中に会えるように頑張ります!笑

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんでいい奥様〜😭🩷
    そして出張なんですか、旦那さん!!!え!じゃあ今旦那さん起こさずに耐えてるんですか!?😭

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんで→なんて
    🙏

• 6月27日
  • みちゃん

みちゃん

起こさずに耐えてます!笑
    病院に連絡してGOが出てから起こそうかなと😂
    今旦那が起きたところでして欲しいこともないし、痛い時に触れてほしくないタイプなので😂

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

強い💦すでに立派なママですね🥹でも無理されないでくださいね🥰

• 6月27日
  • みちゃん

みちゃん

おしるしも2時間ほど前に来たので後少し頑張ります!
    ありがとうございます🥰❤️

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私は臨月入ってから毎日
実母・旦那サイドの身内に聞かれてすごくストレスで鬱陶しかったので実母にのみ言いました。
それ以外は内緒にしてて
産まれてから報告しました😂笑

実母はいいんですけど
旦那の周りから毎日毎日産まれたか?LINEがうざくて…イライラしてました😂(予定日超過してたのもあります)

もうすぐでお子さんに会えますね☺️♪大変だと思いますがあと少しです♪応援してます!

• みちゃん

みちゃん

産まれそうになったら言うから放っておいて…
    ってなりますよね😂
    私は誰よりも姉がすごく気にしてくれてます😂ちょうど姉の幼馴染2人が4月に出産と8月出産予定っていうのもあって😂

ありがとうございます!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😂💦
    いつ生まれるかなんて赤ちゃんに聞いてくれ!って思ってました😂笑
    お姉さんも楽しみに待ってくれてるんですね☺️それだったら連絡入れちゃうかもです😌

• 6月27日
  • みちゃん

みちゃん

誰よりも早く会いたいって思ってるのは間違いなく私ですけど😀ってなりますよね😂

めっちゃ心配してくれてる割に、この時間に連絡して起きるのは姉より母親です😂
    夜中に適当なラインするといつも『陣痛かと思った〜😫』って母親からすぐ返信きます😂

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはもちろんママさんが1番ですね😏

母親は本当に偉大です😭
    陣痛で号泣しながら世の中のママ凄い!って思いながら耐えてました😂笑
    ママもこんな痛みに耐えながら産んだんか〜って思ったら余計涙が出てきて大変でした😂笑

• 6月27日
  • みちゃん

みちゃん

正直陣痛なめてました😂
    10分間隔でこの痛みかあ…😇ってなってます😂
    私の母は涙脆いので、産まれたら私以上に泣くかもです😂

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いですよね😭
    私も舐めてて無痛にしたんですけどちょっと体験出来たらいいなぁとか思ってたら想像以上の痛さでした😂笑
    やー絶対泣きます!孫って親からしたらめちゃくちゃ可愛いですし☺️

病院には無事に行かれましたか??

• 6月27日
みい

入院時に状況伝えたら良いと思います!
私は初産のくせに心配かけたくないと思って事後報告で家族をビックリさせてしまいまた😓
破水からの陣痛だったので、タイミング分からずもう産まれる!って時には陣痛来て携帯すら使えませんでした笑

• みちゃん

みちゃん

事後報告ですか!笑
    義家族への連絡は旦那に任せているので、義実家にはそうなりそうな気がします😓

• 6月27日
  • みい

みい

そうです!なぜか旦那にも心配かけるからまだ連絡しないで!とか言ってました笑

• 6月27日
  • みちゃん

みちゃん

あまり期待させて、長丁場になっても…って思ってしまいますよね😓わたしもそういうタイプです😂

• 6月27日
  • みい

みい

そうなんですよ!まだか?とかソワソワさせる感じが苦手で笑
    2人とも無事で元気な子が産まれますよに💫

• 6月27日
ママリ🔰

私は1人目の時に病院行く時に母に連絡しましたが、後から「心配かけちゃったかな」と思いました😂3人目は生まれてから連絡しましたー!

特に連絡はないタイプの親です…😂元々ないですが、2人目の時に催促で親戚にキレたので3人目もほぼなかったです😂

いま、頑張ってる最中でらっしゃいますかね?頑張ってくださいませーー!!!🥹