※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

熱中症の可能性があります。症状が続く場合は病院を受診することを検討してください。

これは熱中症ですかね?

嘔吐2回(夜中)
頭痛
発熱(最高39度)
咳鼻水症状なし
下痢なし(コロコロ💩)
家族に吐き気嘔吐下痢発熱なし

25日に幼稚園でプールをして、その日の夜に嘔吐しました。
朝以降はお茶を飲んだりゼリーを食べても嘔吐や吐き気はありませんでした。MAX39度出ましたが、夜は平熱に戻り、本人がお風呂に入りたいというのでお風呂に入れて就寝しました。解熱剤などは使ってないです

ネットで調べてみるとどうやら翌日に熱中症の症状が起きるという記事を見つけました。症状的な熱中症が一番怪しいのかなと思ってます。他に可能性のある病気ありますかね?

このまま熱が上がらなければ明日は幼稚園へ行かせようと思ってます。

今日病院へ行く選択をしなかったのですが、今後同じようなことがあった場合は受診した方がいいですかね?

今日1日で食べたもの、飲んだものは
お茶コップ2杯
プチグルト(ヨーグルト風味のジュース)2本
野菜ジュレ2個
白米お茶碗1杯分 くらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎ではないですか??
嘔吐からはじまりおさまってきたら発熱して下痢になると病院で聞きました。
でも、うちの子ふたりとも嘔吐して発熱、下痢はせず、翌日には元気でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎にしては嘔吐の回数が少ないのと、他に誰も感染してないので違うのかなと思いまして…

• 6月27日
ママリ

今後は受診した方が良いです💦
場合によっては点滴が必要です

幼稚園は普通の食事が出来るのを確認してから行った方が良いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのタイミングでの受診がいいですかね🤔?

朝起きたらすこぶる元気なので、朝ごはん食べれたら行かせようかと思ってます

• 6月27日