※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友人の子供がよだれ臭いので困っています。自分の子供が同じよだれ臭いだったら気付けるか不安です。

お子さんがしょっちゅう手を口に入れたりおもちゃを口に入れたりする方にお聞きしたいです!
自分の子フィルターを無しにしたとしてよだれ臭いと感じますか??
友人の子供が本当よだれ臭い、とにかく臭い😭
子供だから仕方ないけどこんなによだれ臭いものなのか😱
その子以外に臭いと思ったことある子1人もいないです😭
正直嗚咽が出そうになるし臭いからかその手で触られるのも鳥肌が立つので帰ったら触られた服をいつも着替えています💦
めちゃくちゃ近づいたらわかるとかじゃなくて少し離れてても臭うんです😭
嫌いじゃないから臭いと思ってしまうのが余計に辛いです😭
友人は自分の子フィルターがんがんにかかってるので臭いことに気付いてません🥲
我慢するしかないですよね🥲?
自分の子がこんな臭かったら私は気付く自信あるけど気付かないものなんでしょうか😱?

コメント

ずっと一緒にいたら、匂いに慣れちゃうのかなと。最初からそれならそれが普通と思ってる可能性もありますし😅

• ままり

ままり

慣れって怖いですね😭💦
    自分の家の臭いとかってわからないしそういうもんですよねきっと😱
    だとしてもこれは気付いて欲しいと願ってしまう日々です、、😂
    臭いからもう遊ばないなんて子供みたいなことしたくないしはやくその子が口に手やものを運ぶことをやめるのを祈ります😭!

• 6月27日
みーママ

ちょっとわかるかもです!まだ子ども産まれる前ですけど、友達の子がずっと指舐めてて、よだれ臭い💦💦と思った記憶があります!!触らないでー😨と💦
でも自分の子が産まれて一度もないですし、以前児童館とかもよく行ってましたがよだれ臭いと思ったことはないですね!
離乳食とかご飯とかよく食べて少し大きくなって来た子が指舐めてたりすると、臭うのかな?と思いますがどうでしょう?

• ままり

ままり

同じ経験されてる方いて安心しました😭💦
    私子供にこんなこと思ってて心荒んでる??とか逆に悩みそうでしたw
    私も自分の子は臭ったことないし他の友人の子も全然臭わないので自分の子でなくてもよだれ垂れそうになってると平気でタオルで拭いてあげちゃいます😂!
    でもその友人の子だけはまぢで臭すぎてタオル越しでも嫌だし服や素手によだれが触れただけであ、終わった、、😇ってなります😭
    ミルクだけの子とご飯食べ始めた子では全然臭い変わりますよね😱💦

• 6月27日
  • みーママ

みーママ

他人の子のヨダレ拭いてあげるのは優しすぎます🥹✨✨
    1人目が絶賛コロナ禍出産だったため私は今でも他の子のヨダレを拭くのでさえ、おぉ、、ってなりますよ〜🤣
    うちの下の子もずーっとヨダレ垂らしていて、自分の子フィルターがあるのかなぁとは思いますが臭わないですねー。

それなのにお友達のお子さん、臭いすぎってことは歯磨きちゃんとできてないとか何か問題ありそうですね、私だったら仲が良ければ言っちゃうかも💦
    今後も仲良くするお友達なのであれば正直に言ってしまってもいいのでは?!
    我慢して遊ぶのそろそろ無理ですよねきっと😓💦
    そして今ご妊娠中なのでしょうか、おめでとうございます❤️
    余計なストレスを排除しましょう✨(お友達の方ごめんなさい😅笑)

• 6月27日
  • ままり

ままり

コロナの時は本当シビアでしたからね😭💦
    私も相当仲良くていい匂いの子限定ですけどねw
    いや多分ちゃんとされてるから下のお子さん臭ってないんだと思います🥺✨
    他人が嗚咽出るほどの臭いに気付けない友人が多分やばいです😇
    歯磨き原因かもと思って前に歯磨きどうしてるー?って聞いたら嫌がるからチャチャッとやっちゃってる!って言ってたんでやはりそれが原因ですかね😭?
    私の子癒着歯なので歯磨きには特に気使ってて歯ブラシ、ナップ、ハミケアスプレーしてるんですがそれを前に勧めたんですが多分いまだにチャチャッとなんだろうなと思います😱
    支援センターで少し前に仲良くなったばかりで家がめちゃくちゃ近いので毎週遊ぶんですがあんたの子供口臭いよ!とか言える仲ではないです🤣💦
    でも異性だからいずれは遊ばなくなるかなーなんて早くも期待してしまっています😂
    ありがとうございます🥺💓💓
    クソ笑いましたww
    つわり終わったけどつわりのせいで臭いと思い込もう、、🥲(妊娠前から臭かったけど笑)

• 6月27日
  • みーママ

みーママ

シビアでしたよね〜💦💦
    全然なんです!!!💦
    上の子はほとんどヨダレ出ず、でも歯磨きやるけどしっかりできてないです😭たくさん頑張ってケアしてらっしゃるんですね!!✨尊敬🥹
    そういえば下の子まだ歯が生えてないから磨いてないですけど臭ってるとは思わないのでもはや体質?!笑
    支援センターで仲良くなった方なんですね!!それは言えない😅
    徐々に距離を置きますか……笑
    自分の子じゃないから臭いとなるとやけに気になるんですよね!!
    つわり大変でしたね💦たしかに妊娠中は色々嗅覚も変わるからそれか?と思ったけど妊娠前から臭いならもうその子が発する匂いですね……笑

• 6月27日
  • ままり

ままり

でも臭くないんですからやれてる証拠です👏✨
    癒着歯でなければ私も適当でした多分ww
    歯が生えてないなら臭くなる要素ないですよ🥺💓
    歯なしなつかしー可愛いだろうな🥺✨
    友人の子歯は前しか生えてないけどそれでも臭うんですかね😱?
    やはりなんか体質なような気もしてきましたw
    絶妙な距離感ですよね😂
    それはありますよね😱
    友人がこんなにも何も言わないから私がおかしいのかなと錯覚しそうになりますw
    まぢで一度まーママさんに嗅いで確認してほしい😂ww

• 6月27日
  • みーママ

みーママ

癒着ということがあるんですね、初めて知りました、勉強になります!大変だけどしっかり磨いてあげないとなんですね💦
    歯が生えてない状態のにかーっの笑顔がめちゃくちゃ癒されます❤️可愛いですよね〜
    あと少しというにはまだご出産まで時間があるけど、、ままりさんもまたそんな赤ちゃんに会えますね👶🏻

今日友達の子と遊ばせて、よだれすごい出るねーとティッシュを差し出してもらい、ヨダレ出ていることに慣れてしまってたので「あっ、まずいこれ、臭ってるかも?!」とこちらでのままりんの言葉を思い出し、ちゅぱちゅぱ舐めている息子の指を嗅いだら、多少ヨダレの匂いがしました…笑
    臭かったかな😅💦💦
    息子から遠ざけることもしなかったから臭ってないと信じたい…
    でもきっとその程度のヨダレの匂いじゃないってことですよね?!こわい!笑
    確認したい!!!!笑

• 6月27日
  • ままり

ままり

2本生えるところがくっついて1本で生えてくるんですよ🥺💦
    聞いたら割合的には多いみたいで安心しましたがやっぱ心配で🤣💦
    わかります!大人の歯なしはあんなに気持ち悪いのに赤ちゃんって本当正義🥲💓
    きっと2人育児に精一杯で可愛い可愛いと歯茎まで見てられなさそうです🤣

優しいお友達ですね🥰
    いや、舐めてる指を鼻に近付けて嗅いでやっとよだれの臭いがしたくらいですよね?そんなの当たり前だし違うんですよレベルがw
    1m範囲で臭うんですよww
    その子の舐めてる指の臭いなんてゼロ距離で嗅いだら100%吐ける自信ありますw

• 6月28日
  • みーママ

みーママ

知らなかったので思わず癒着歯についてググりました💦そういうことなんですね。
    心配ですよね💦
    「大人の歯なし」笑いました🤣🤣🤣
    2人育児大変ですが、おチビたちがおチビなりに2人の世界に入って触れ合いがあるのも可愛いですよ❤️
    上の子保育園行ってるのでなんとかやれてますが💦
    そしたらきっと歯茎のかわいさも感じれるはず!!笑

そうです鼻にくっつけてようやくよだれの臭いがしました!
    でもそれさえしないのかと思ってたので自分の子フィルターは確実にありました、、笑
    1mで臭うのやばいですし、指嗅いだら吐くも笑ってしまいました🤣🤣
    2人兄弟が可愛いとはいえ疲れていたので、たくさん笑わせてもらいました、、ありがとうございます笑
    ままりさんの悩みは何も晴れてないけど😅

• 19時間前
はじめてのママリ🔰

物過ごく舐め舐めする時期がありましたが臭いと思ったことないです💦頭はくさー😂ってなるので鼻が効かないわけではないです🤣

• ままり

ままり

やっぱりその子が特別臭いんですね😱💦
    うちの子も手とか舐めないけどよだれはスタイびちゃびちゃになるくらい前まで酷かったですが相当近くで首元臭ってようやくあ、よだれの臭い少しする!ってくらいでした😭
    1m圏内に入られたらもう激臭です🥲
    我慢するしかないですよね😱

• 6月27日
むーたん

ヨダレの匂いはしますが、めちゃくちゃ臭いなと思ったことはないです🥹
ただ、友人の子の匂いわたもきになったことあります。
なんならその友人も子供の口嗅いで「くさ!!」って言ってました笑
ヨダレの匂いと言うより、歯垢の匂いかなぁって思いました

• ままり

ままり

うちの子も前までスタイびちょびちょになるくらいよだれ出てましたが首元に鼻つけてようやくよだれの臭いすんなーって感じでした🤣💦
    むーたんさんの友人さんはお子さんの口臭いって気付けてるからまだマシですよね😱
    うちの友人気付いてないからもう手の施しようがなく😇💦💦

• 6月27日
  • むーたん

むーたん

ヨダレの匂いだけでは無い匂いがしますもんねなんか、、😵‍💫
    くさ!とかさすがに言えないですしね🥹 我慢しかできないのが辛いですね、、、🫠

• 6月27日