※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家事・料理

野菜の摂取量について相談です。野菜の種類や量について心配しています。

みなさん毎日お子さんに野菜を何あげてますか?
3食となると野菜も1日の中でかぶりがち…あげすぎもよくない野菜とかあるんですかね🤔?わたしはブロッコリー、にんじん、トマトが定番になってしまっています😮‍💨とくにニンジンはスティックにんじんの他にスープにもいれてたりといろんなものに使っているので食べすぎかな?と心配になりました🥺🥺

コメント

むーたん

ブロッコリー、ナス、大根、人参、トマト、きゅうり、かぼちゃ あとは野菜では無いかもですがお芋が多いです🙌
あげすぎはきっと1日人参1本!とかだと思うのでそこまで気にしなくていいような気がします😚お菓子やジュースみたいに身体に悪いものでは無いですしね✨

• まるまる

まるまる

いろいろな野菜をあげていて素晴らしいですね😌👏🏻
    よかったです~安心しました😊わたしも見習って野菜のレパートリー増やそうかなと思います🙋‍♀️
    ありがとうございます☺️

• 6月27日
  • むーたん

むーたん

種類はあげてますが、、私は夜ご飯以外適当なので夜ご飯でしかほぼほぼお野菜取ってません🥺

• 6月27日
  • まるまる

まるまる

3食ちゃんとしっかりなんてなかなかできませんよね🥺十分ですよ☺️わたしも頑張ります😌

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

人参めっちゃあげてます!
むしろ人参しかあげてないぐらい🥕
1日2本ぐらいあげてます。
私も気になって調べたんですが、人参は食べすぎとか特にないみたいです🫶🏻
あくまで私調べですが、、😂

• まるまる

まるまる

同じ方いて安心しました🥺
    1日2本ですか😳お子さんよく食べてくれるんですね☺️
    そうなんですね!!よかったです!!食べすぎても…野菜ですもんね!(笑)
    ありがとうございます☺️

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜は人参しか食べなくて😇
    なんとか人参で補ってる状態です笑
    食べすぎても体にいいだけです✊🏻💛笑

• 6月27日
  • まるまる

まるまる

人参だけでも食べてくれるならもうOKですね😌全く食べないより全然いいです(笑)
    そうですね!ポジティブに☺️

• 6月27日
初めてのママリ🔰

トマト、ブロッコリー、ほうれん草、にんじんのどれかが多いです🤣あとはコープで買ったミックスベジタブル(玉ねぎいんげんにんじんコーン)とたまご焼いたりしてます🙌
あとは味噌汁の具材を野菜もりもりにしたり😂(玉ねぎにんじんキャベツが多いです)
きゅうりとか食べてくれたら楽なのに…食べてくれません😂

• まるまる

まるまる

素晴らしい👏🏻十分ですね😌コープのミックスベジタブル確かにいいですね!真似させていただきます🙇🏻‍♀️ありがとうございます☺️
    うちも…きゅうりダメです😅

• 6月27日