※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の離乳食量について相談です。食べる量が足りないか心配。ベビーフード90g×2だけでは物足りない。食べ過ぎは体に負担?どれくらい食べさせるのが適切でしょうか。

10ヶ月の娘がいます!
よく食べる娘ですが、1回の離乳食でどのくらいの量を食べさせていいのか分からないです😥
今は毎食は測っておらず、だいたい150g〜200g未満くらいだと思います!
でも足りなさそうです😭

出先ではベビーフードですが90g×2のお弁当もぺろりと食べて追加でなにを食べさせていいのか分からずです😭

あと好きなだけ食べさせていいのは本当ですか?
食べさせすぎも身体に負担かかっちゃうのかな?とか太りすぎちゃうのかな?とか色々心配になってしまいます。

よく食べるお子さんがいる方、どれくらいあげてる、あげてたか教えていただきたいです😭🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

400ぐらいあげてましたよー!
野菜多めにしたら胃腸への負担も太るのも大丈夫じゃないですかね🤔
お出かけのときは野菜パン、バナナとかを持ち歩いてました!

みぃー

出先ではベビーフードだけじゃ足りないので、バナナやお菓子あげています。

家では200〜250gは食べていました。

ぴっぷる

うちも同じく10ヶ月でもりもり食べます!
きっちり計ってるわけではないですが200以上は食べてます🙌

私も食べ過ぎによる消化負担が心配になり、スープとか消化に良さそうな野菜で傘増ししています🥗
あと、丸呑みになっちゃってるので時間を掛けるようにしてます💦
出先はスパウトパウチになっているBFをおやつ的な感じで追加してます!