※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこまま
子育て・グッズ

娘のイヤイヤ期でストレス。平常心のコツを教えてください。妊娠中でイライラが続く。

いつもこちらでお世話になってます!

娘のイヤイヤ期についてです…
朝や急いでいる時、どうしても言うこと聞いて欲しい時などあると思います…。
平常心でいるコツ、教えてください。。

妊娠中で余計イライラして、毎日反省の日々です。

コメント

マムマム

私もちょーど妊娠中でイライラしがちの上のイヤイヤ期で、同じ気持ちです(´°д°`)
コツとかではないかもしれないのですが、こっちがワーワー言ったり怒ったりすると逆にヒートアップしちゃうから優しく言わなきゃと心で言いながら話しかけてます(笑)

ヒートアップすると本当に手がつけられませんもんね(◍°●°◍)

ひがこ

いやー(>ㅿ<;;)
ありました、私も(笑)

うちは、妊娠中に上の子は3歳になっていたので言葉が通じる分、楽な部分もありましたが、言い訳も出来るのでイライラMAX(#*ш*);

私も知りたかったです(笑)

下が産まれて少しして、幼稚園に通い出してから私も安定しました(笑)

私の場合ですが、イライラしても何にもならないし、余計聞かなくなるので、怒るだけ損!!

と、落ち着かせてました(;・∀・)ノ

れこまま

母からよく大声で怒られていたので、そうしてしまう自分がいて反省しています…。
やはりそうですよね…

れこまま

うちは保育園に入れて仕事してる分、甘やかしてあげたい気持ちもあるのですが…保育園行かないとかになると、急いでてどうしてもイライラしちゃいます。。
なかなか難しいですね。

ちっち

イライラしますよねー(>_<)

イライラしはじめたら、心を無にして女優モードで優しく接するようにします(^^;;
心の中ではキレてますw

ほんと、言い合いになったらお互い疲れるだけなんで。

イライラするのは普通なんだ、と自分に言い聞かせてます。

れこまま

主人など誰か他にいればそんなにイライラしないんですけどねー!
一人になると子供も余計私しかいないから、わがまま言ってくるし…。
もの投げるし、叩くし、普通にイライラしますよね。。

みなさん偉いです。