※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが旦那にミルクを飲ませると吐いてしまう場合、飲ませ方以外に原因があるか心配です。何か他の原因が考えられるでしょうか?

謎です。

生後1ヶ月です
私がミルクあげてる時はミルク飲みながら吐くことは1回もないのに、旦那が飲ませてて大量に吐くことが何度があります。(肌着まで着替えさせる、旦那も着替える程)
3時間開けてのミルクです。
吐いた時に私がいつもいない時で、どんな風にどうなって吐いてるのか見てなくて分からなくて、旦那に色々聞いても「普通に飲ましてた」「急にゲホっと吐いた」「ちゃんと飲ませてた」と言ってます。

私の時に吐くことはないのに、旦那だと何度も吐くって何か飲ませ方に原因があるんじゃないかと思ってます。
大量に吐くって、飲ませすぎ以外に何か原因ありますか?

コメント

ママリ

見ててそんな感じなら飲み終わるまで一気に飲ませようとしてるのですかね💦
それなら雑だし荒っぽくて怖いですね😨

ふじこ

うちも旦那の時に大量に吐き戻しがちでした!
体勢が悪い(ほぼフラットだった)、ながらスマホ・テレビとか無いですかね?本人にしたら普通なのかもですけど。。。

大量吐き戻しの処理は、着替え洗濯含めてはじめてのママリ🔰さんですかね?
赤ちゃんには悪いですけど、着替え洗濯も全部やってもらったらどうでしょうか。手間かかってるのわかったら改善しようと思うかも。

うちは元々吐き戻し多い子なのもあってついに防水仕様割烹着であげてます。吐きそうなサインを見極められるようになり、月齢あがってきてるのもあってかだいぶ頻度は下がってきましたよ!

ママリ

ママよりパパの方が母乳を押す力が無意識に強いとか…??喉の奥にあたってえずくとか、角度の問題とか?
うちの下の子は毎回吐き戻し祭りで、3時間おきでも飲み過ぎということよくありました。

ema

まさにリアルタイムでウチもです🤣
毎回ではありませんが、なぜか旦那が飲ますと吐き戻しがあります。ゲップさせるときも私が飲ませた後は全くと言っていいほど戻したりしないのに、「わ、また服汚れた!」とよく言っています。笑
多分飲ませ方が悪いんだと思います。笑

そして関係ありませんが、旦那がオムツ交換すると高確率でおしっこ飛ばされてます。笑
(女の子です😂)そこは運でしょうが、着替えや布団までいつも濡らされてイラッとします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでですかね😮‍💨
    男の人って、赤ちゃんが苦しいかなとかこの方が飲ませやすいかなとか何も考えずにただ抱っこして飲ませとけばいいやみたいな感じがします🙄
    オムツ替える時も、うちも女の子ですが旦那の場合替える時におしっこ漏れた!とか言って、布団びちゃびちゃになったり…
    見たら、オムツの下にオムツセットせずに汚れたオムツとって、下だけ裸状態で布団に寝かせてゆっくり替えたりしてて🤷‍♀️
    考えたら分かるだろって毎日イライラしますw

• 6月27日
20歳ママ🐣

私も旦那に任せると大量はいてました!
私の旦那の時は、哺乳瓶の押しすぎでオエッてなってそれと一緒に吐いちゃうって感じでした。

ママリ🔰

空気穴気にしてない
体制気にしてない
とかで旦那があげた方が吐き戻し多かったです😂