※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ムーンスターのサイズ感はニューバランスより大きめ。17.5センチを買いたかったが、ムーンスターの17.5は大きすぎた。

ムーンスターのサイズ感ってニューバランスと同じくらい大きめですか?年少の子用の靴です。

アシックスを履いていて、次はアシックスでいうと17.5センチが買いたかったです。ニューバランスだと大きめなので17センチだと思います。

軽く調べたらムーンスターは普通サイズ?と見たのでムーンスターの17.5買ったらガバガバでした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ムーンスターのサイズ自体は普通です。
ただ、横幅のサイズ展開が豊富なので、それを間違えると大きく感じるかもしれません。

あとは、足の計測のやり方を間違えてたりする可能性もありますかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘は足幅普通か少し狭めなのですが、気に入ったムーンスターの靴が3Eしかなくて仕方なくAmazonの無料お試しで買ってみたのですがガバガバで💦
    やっぱり違うデザインの2Eにしようと思いますが、だとしても縦もあまりにもガバガバだったので悩んでます😢

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アシックスの16.5今履いててキツくなって来ました。お店の人と確認済みです。

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局足のサイズはいくつなんでしょう?

16.5でキツいなら次は17ですし、17.5の3Eなら緩くて当然ですよね😅

• 6月26日
はるママ🔰

ムーンスターは足幅でかなりサイズ感違う感じがします。
うちの子たちは足狭めなので、EEEとかだとガバガバになります🥺
ずっとムーンスターなんですけど、試着しないと買えないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも足幅は普通や少し狭めです。気に入ったデザインが3Eしかなくて、試しにAmazonの無料試着で買ってみましたがあまりにもガバガバでした💦
    諦めて違うデザインの2Eだとしても17.5のままだとガバガバな予感です😢

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

ムーンスターはかかとが広い(?)浅い(?)ものもあるので
かかとトントンしてかかとを合わせてから、マジックテープで止めてもガバガバだとしたら、全体的なサイズが合っていても大きく感じる場合があります!

あとは2Eか3Eかによっても違います!

縦の長さは
アシックス=ムーンスター<ニューバランス
です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かかとトントンして合わせてから、マジックテープで止めてもガバガバだとしたら、全体的なサイズが合っていても大きく感じる場合がある?

↑すみません、私の理解力が追い付かなくて🫣

2Eのが合ってるのに、気に入ったデザインが3Eしかなくてとりあえず3Eのお試し頼んでみたから余計大きかったです💦
    でも2Eにしても17.5だと絶対大きいだろうなってくらいガバガバでした💦
    やはりアシックス=ムーンスターではあるのですね😳

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文章力がなくてすみません😅
    靴の履き方の話です!
    靴のかかと部分に隙間ができないようにしてから、マジックテープで固定する
    ということです!
    そのやり方が
    かかとトントンしてかかと合わせて〜
    と実際やるので、そういう表現で記載してしまいました😅

長さはそうです☺️

幅は
    狭い
    アシックスナロー
    狭い〜普通
    ニューバランス373.996
    普通
    アシックスアイダホ

2Eが普通の幅とされています!
    デザインによるかと思いますが、アシックスアイダホと、ムーンスターの2Eは幅の感じはほぼ一緒だったと思います🤔
    なのでアシックスでもアイダホなのか、ナローかによっても違うかなと!

かかとの芯がしっかりしているのは
    アシックス<ニューバランス<ムーンスター
    です!
    ガバガバ加減はこういうところでも変わってきます☺️

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやいや、私の理解力が足らなくて💦詳しくありがとうございます😭

今アシックスアイダホでちょうど良さそうなのでやはり2Eですよね!3Eだとここまで変わるとは。

かかとの芯のかたさにもよるのですね!詳しくありがとうございます😭
    やはり一度お店行った方が良さそうですね😭靴選びって難しいです。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや💦子供に言っている言い方しても伝わるわけないのに、ついクセで記載してしまいました😅すみません😭
    ちなみにお節介がすぎていること承知の上ですみません💦
    かかとを合わせてからマジックテープ留めると
    フィット感が出ますし、足育にも繋がります☺️購入の際や普段気付いたときにでもお子さんに伝えて良かったら試してみてください💡
    今困っているムーンスターでもこの方法で試してみて合わなければ、やはり縦や甲周りのサイズが合わないというより、かかとが原因かなと思います。
    あとは中敷き外せるのであれば外してみて、合わせるとわかりやすいですよ!

靴って本当難しいですよね😭
    好みのデザインと、合うデザインは違うし、デザインによってもサイズ感変わるし、子供だと本当に合ってるのかもわからないから心配になりますし💦

行き過ぎたアドバイスに付け加えて、長文大変失礼いたしました。
    いい靴の購入ができますように🫶

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かかと合わせてからマジックテープなのですね!
    初めて知りました。勉強になります。
    いつも子どもに一人で好き勝手に履かせてしまっているので正しい履き方全然できてなかったです。

靴ほんと難しいです。中敷きは外してみましたがいまいち分かりづらくて。
    同じ商品でもネットのが安いのでできたらネットで買いたいのですが、やっぱりお店で試さないとですね💦
    いろいろとありがとうございました!!

• 6月27日