※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

地元工務店の見積もりが4週間近く連絡なし。安さと遅さを理由に我慢するしかない。

建てたいと思っている地元工務店、見積もり作成に1~2週間と言われましたが4週間近く連絡無しです🤣
ただ、すごく安くて、うちは遅いですがその代わり安くしてますと言っていました…
金銭的余裕が欲しいなら我慢するしかないですよね🥲

コメント

おかちゃん

2週間と言われていたなら、電話してみてもいいと思います!

はな

その会社から1.2週間と聞いてたなら、1.2週間というのが既に遅い期間設定だと思うので、4週間になるのは話が違うと思います!!

我慢せず言っていいと思いますよ😊
「元々1.2週間はかかると聞いてたんですが1ヶ月近く連絡なくて…もしかしたら忘れられちゃってるのかなと思って…」って私だったら少し嫌味言います🤣

はじめてのママリ

うちも、真剣に決めてない候補のときはそんな感じでしたよぉー。
なっかなか連絡来ませんでした。
で、他の工務店さんのとの比較などもあったし返事もしなきゃだったので連絡しましたよぉー。
いつもSMSでやりとりしてるので確認したらちょうど出来ましたぁみたいな感じでした。

結局、そちらに決めたのですがそれ以降も1ヶ月とかはないですが二週間に一度の打ち合わせって感じですね。
図面が出来上がるのがいつも二週間ぐらいかかること多いですね。