※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚前は楽しく、現在はやることをこなすだけで感情が冷めている。家族関係に苦しみ、幸せを感じられない。治るか、幸せになる方法は?

結婚するまでは職場の寮に一人暮らしで同期達といつでもワイワイと楽しかった記憶しかありませんが、働くまでの実家暮らしと結婚出産してからの現在が、楽しくないというか、今は特にやらなければいけない事をただただこなしているだけで、でもだからといってやりたい事もないので我慢して生活しているわけでもない。。
元々毒親の元で育ち姉妹間も関係が悪く、最近母が亡くなった事で実家とは完全に絶縁でき、もう昔のこともなんとも思わないしそこはスッキリしました。
けどやっぱり、家族の関わりみたいなものが苦手というか分からないというか…
旦那はかなり思いやりがある人なんですが、それに対して冷酷な目で見てしまう自分がいたりします。
きっと旦那も、俺のこと本当はどう思ってるんだろう?とか、喜んでくれたのかな?とか思ってると思います。
ありがたいし感謝はしているのですが、なんか、言葉にしにくくて申し訳ないんですが、私自身は冷め切っています。
旦那に対してというより、人生に対してって感じです。
だから感動しないというか、割とずっと無で過ごしている方が幸せというか。

これって治りますか?
人生に夢や希望とかあって、それがあったら楽しくて充実してると感じるんですか?
どうやったら幸せって思えるんですかね?無が幸せって人といられないので旦那や子ども達に迷惑をかけている気がするんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいですね🤔
なおるというより自分で楽しいことを探す感じですかね?

別にずっと夢も希望ももったことないですけど毎日はめちゃくちゃ楽しいですよ!
仕事も子育ても疲れますが🤣笑
それでも色々予定つめこんであそびにいくのが楽しく、友達と子育て落ち着いたらなにするかの相談も、夫とたまにいく2人デートもたのしいです☺️