※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

長崎県諫早市での精霊流しについて、歩く距離が心配。途中車で行ってもいいでしょうか?

今年長崎県諫早市で精霊流しをします。
毎年精霊流しやってる方って結構いらっしゃるんですかね?
あと、精霊流しは最初から最後まで歩きです?
片道50分ぐらいかかるみたいで、
小さい子供もいるし
私じたい50分歩けるか不安でw⇽体力ありません💦
半分まで車で行って半分から歩く。とかできそうですかね?…🤔💭
わかる方いたらお願いします。


コメント

はじめてのママリ

片道50分!?
私のところは20分?ぐらいだった気がします
去年参加した時は我が子は2歳だったので途中まで歩いて帰りたいと言ったので引き返しました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん家から各箇所の流し場まで歩きますよね?違うんですかね?💦そうなると50分ぐらいなるんですよね。やっぱり車は動かせないですかね?

    • 6月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです!
    旦那の方は近かったのかもしれません😅
    私自身嫁いでから初参加だったので流し場がどこにあるかも良く分かってなかったので💦

    車で行ってる方は見ませんでした😅

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね。
    流し場にちかづくにつれ精霊流しされてる方結構いらっしゃいましたか?

    • 6月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私のところはそんなにいなかったです!

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沢山の質問に答えて頂きありがとうございました☺️

    • 6月28日
ママン

長与で何回か出ましたが、最初から最後まで歩きでした✨
小さい子は歩けるかどうかというより、怖がらないかしら🥲と心配になりました🙂

船の後ろから車を一台つけて、並走させて小さい子を乗せたりしてましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    怖がらないかな、、が1番心配ですね笑
    船の後ろからついていけるんですか?
    それができるなら1番いーです。それは警察署提出の際言ったがいいんですかね?

    • 5時間前
  • ママン

    ママン

    うちの息子は3歳になる前だったけどびっくりして、私の両親と車で横を通り過ぎて行きました(笑)

    結構ついて行ってる車いますよ、軽トラだったり普通の車だったり。荷物を載せてる方もいるみたいですしね✨

    警察署で確認するといいと思います☺️

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    警察署で確認してみます。
    ありがとうございます😊

    • 4時間前