※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がマザコンかどうかの投稿について、妻が疑問を持っている。投稿では親との関係が細かく書かれており、妻は疑問を持っているが、回答者は旦那を称賛している。しかし、実際には旦那が義母との関係が過剰で、高校生の頃から変わらず義母を優先していることが明らかになっている。どう思いますか?

旦那が知恵袋に、俺はマザコンじゃないのにというのを主張してる投稿を見つけました。
私が友達に、行動とかがマザコンっぽいんだよねって言って友達の旦那は、必要最低限しか連絡取らないよっていう話してるのを見たらしくそれで投稿してました。

僕は母親と何気ない会話しかしてませんし実家行くのも気を使って言ってません。と。
母「鹿いたから気をつけて」
僕「わかった。」
母「夜何食べる?」
僕「カレーで。」
こんな会話しかしてないのにマザコンっていう意味分かりませんよね?!?!って。

いいように書いてるだけで、この文面だけだとマザコンと言ってる嫁がおかしいと思いますよね。私が他人ならそう思う感じ。
案の定回答は、
「親と何気ない会話できる息子は少ない中、親孝行な息子さんです。色んな意味で感謝できない配偶者かも、こんな親を大事にする素晴らしい旦那さんと思えないバカ嫁だ。」でした😂

でも実際、
・毎日朝から寝るまでLINE
・何かあったら嫁ではなく義母に相談。
・子供や嫁より義母のこと優先。
・頻繁に仕事終わり実家よってかえったり、休みの日は半日は理由つけて実家行く
・義母の話しかしない
・服とかパンツシャツは義母が買ってきたやつしか着ない
・義母が作る料理の切り方じゃないと文句を言う

上記の内容も
高校生の頃の話。
高校生の頃より今の方がヒートアップして彼氏彼女のような会話してるんですよ。
どう思いますか?

コメント

まこ

きっついですねー🤦🏼‍♀️義母と結婚しろよ、って思っちゃいます😂

ミク

キンモォーーーと食い気味に言っちゃいたいです!

k

実際の内容が……マザコン以外の何ものでもないです😂

知恵袋に嫁登場で本当のこと書いてやりたいですね🤣

おもち𓅿𓈒𓏸

その知恵袋、まだ回答受付中なら私だったら匿名で回答します笑
そのほかにマザコンと言われるような要素は本当にないんですか?などと笑

ma

知恵袋に、上記の箇条書き載せて、こんなことがあればマザコンです!!みたいに回答してみたらどうですか😅?

• ma

ma

回答終了は残念😅
    でも…それだけTheマザコンしてるのにマザコンとは思われたくないのかな…笑

• 6月26日
ママリ

みつけて回答したかったんですが終了してました😂