※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMORRO
ココロ・悩み

シングルマザーになり1年。離婚時、親権問題で絶対に親権は私が!と思っ…

シングルマザーになり1年。
離婚時、親権問題で絶対に親権は私が!!
と思って何があっても必ずこの子達は私が守る、育てる!と今まで毎日必死に頑張ってきましたが…
ここ最近、下の子のイヤイヤ期、癇癪に上の子のプチ反抗期?に疲れ果ててしまい、涙が出てきます。
それに加えてアパートの騒音問題。
姉弟ケンカが始まるとうるさくなると思って大きい声で止めに入るとすぐに隣人から壁ドンされる。
私の声がうるさくて壁ドンなのか子ども達のケンカがうるさくて壁ドンなのか…
それがストレスでストレスで💦
壁ドンくるからうるさくしないでーって感じで子ども達に叱り、私もそうですが子ども達はもっとストレスを感じてると思います。
引っ越しすれば?と言われるかもしれませんが、小学校とか保育園とかお金の問題もあるのですぐ引っ越し~とかできる状況でもないので耐えるしかないんですが。
実家も遠いし、身近に頼れる人もいないので頑張るしかないんですがたまに疲れやストレスがどっときます(涙)

自分で選んだ道だから責任を持ってやらなきゃいけないんですけどね。

自分に余裕があれば子ども達にも怒鳴らずに優しく接する事ができるのに… 
毎日毎日怒ってばかりの母で子ども達に申し訳ない気持ちでいっぱい…なのにうまくいかない。

なんだかまとまりのない文章になってしまいました。ただ思ってる事を吐き出したく呟いてみました。

コメント