※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひのた
妊娠・出産

陣痛について質問です。痛くない時は全く痛いですか?前駆陣痛かどうか知りたいです。

陣痛に付いて質問なのですが、、、

痛くない時と痛い時の波?がありますよね💡
その、痛くない時って全く痛くないですか?それとも、少しは痛いんですかね?( ˙-˙ )


あと、昨夜3時頃暑くて目が覚めたのですが、その時にお腹も痛くなりめっちゃ張ってました。赤ちゃんはめっちゃ動いてたんですが、張りと痛さが10分位続き落ち着いたので寝ました!
これは前駆陣痛ですか?( ˙-˙ )

コメント

Chi*

少しは痛いですけどピークに比べたら痛くないですよ(*´꒳`*)

多分前駆かも知れないですね!
お身体お大事にして下さい✩⡱

  • ひのた

    ひのた


    コメントありがとうございます!

    そうなんですね!今まで実感なかったのに、急にビビってきましたー!笑

    前駆ぽいですか!すでにメンタルやられかけてますが、本陣痛に備えて心落ち着かせます。゚(゚´Д`゚)゚。笑

    温かいお言葉、ありがとうございます♡

    • 4月7日
  • Chi*

    Chi*

    初めてだと本当にドキドキですよね💦
    あたしもひのたさん位の時陣痛が
    怖くて怖くて夜不眠症になりました💔

    でもいざ始まったら本当に勝手に
    進んでいきます!
    助産師さんも居ますし1人で
    お産する訳じゃないのでプロに
    任せておけば必ず我が子に会えます♡

    取り敢えず目の前の指示を
    精一杯こなして下さい!笑

    • 4月7日
  • ひのた

    ひのた


    不眠症ですか。゚(゚´Д`゚)゚。それは辛かったですね💦
    なるほど、、、優しい助産師さんだといいな、、、笑
    そうですよね、しっかり呼吸しながら乗り越えたいと思いまーす╰(*´︶`*)╯

    • 4月7日
  • Chi*

    Chi*

    怖くて怖くて仕方無かったですよ💔

    見学で病室を回っていた時にたまたま陣痛中の妊婦さんがいてその人の叫び声を聞いて本気で産むの怖くなってしまいトラウマでした(꒦ິ⌑︎꒦ີ)でも実際自分の時はそれ以上に叫んでしまって💦
    あたしの叫び声聞いてた人ごめんなさいでしたよ😭💔

    赤ちゃん楽しみですね♥️

    • 4月7日
  • ひのた

    ひのた


    そいえば、今週月曜日に健診がありお会計待ちの時に初めて陣痛中の妊婦さんの声を聞き急に怖くなりました!。゚(゚´Д`゚)゚。
    それまで実感なかったのに💦

    私も叫びそうです。゚(゚´ω`゚)゚。しょうがないですよね、痛いんですもんね!笑

    楽しみです♡
    でも今はとりあえず怖いです♡笑
    終わりが来ると思いながら堪えます(`_´)ゞ

    • 4月7日
  • Chi*

    Chi*

    怖いですよね💦
    実感が急に出てきて😢

    大丈夫です!その時が来たらそんな事考える余裕なくなります!💦
    痛みを逃すのが何かを握るか叫ぶかしかなくて( ;´꒳`;)
    あれ叫ばないで出産できるひといるの?って思います!💦

    怖いですよね!
    あたしも生まれるまで、腹くくれなかったですよ😅

    • 4月7日
  • ひのた

    ひのた


    本当、急にきました!笑

    なるほど、、、そうなんですね!笑
    何か握るもの探さないと😂
    理想は冷静に叫ばずですが、、、無理ですよねー(・Д・)笑

    やはり痛い思いしても、出産したら痛さ忘れるものですか?

    • 4月7日
  • Chi*

    Chi*

    立会いしてもらえるなら
    旦那さんの腕とか…笑
    あたしは促進剤だったので点滴台を
    掴んでて壊しそうになって怒られました笑

    よくそう言いますが半年たった今でも
    忘れられず怖くて二人目を
    思いととどまってます😞
    忘れられる人もいれば
    忘れられない人も居ると思います💦

    • 4月8日
  • ひのた

    ひのた


    一応立会い予定です╰(*´︶`*)╯
    点滴台壊れそうになるほど壮絶なんですね( ˙-˙ )
    怒らなくてもいいのに!笑

    よくそう聞きますよね♪
    そっかぁ、、、そうですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    こればっかりは経験してみないとわからないですよね、、、年齢的にも2人目、早めに欲しいけどそんな気になれるのか不安です。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 4月8日
  • Chi*

    Chi*

    結構助産師さんって冷静で(笑)
    「点滴台壊れちゃうから旦那さんの手握ってねー」とか言われちゃって😂
    毎日のように出産見てるから慣れてるんでしょうけど😅

    あたしも年齢的にもう1人は欲しいので
    早く産んでしまいたいけれど…って
    感じです😞
    今は1人でいっぱいいっぱいなので少し落ち着いたらまた違うかもですが😣

    • 4月8日
  • ひのた

    ひのた


    そっか、助産師さんは慣れっこですもんね(・Д・)
    でもこっちは初ですしねー( ˙-˙ )笑

    そうなんですね、落ち着くまではのんびり考え過ぎず過ごしたいですよね♡
    私なんてまだ1人目産まれてないのに2人目の心配してる場合じゃないですね!笑

    • 4月8日
愛🎀

痛くない時は本当に痛くないです!
前駆陣痛っぽいですね🤔
それが続いて痛みが強くなれば本陣痛ですね!

  • ひのた

    ひのた


    コメントありがとうございます♡

    その痛くない時にシャワー浴びたり、とか聞きますがそんな余裕、私にあるのか不安です。゚(゚´ω`゚)゚。

    あれが続いて痛みが強くなる、、、恐ろし過ぎますー( ;∀;)
    でもやっと赤ちゃんに逢えると思えば大丈夫ですよね!
    のんびり過ごしながら頑張ります╰(*´︶`*)╯

    • 4月7日
  • 愛🎀

    愛🎀

    私も痛くないときに分娩台に移動とかお風呂とか無理だろと思ってましたが、以外にいけました!しかし、分娩台に乗る頃は間隔がほとんどなく陣痛の山が来てたのでなかなかでした😱

    あの痛みをいかに短くするため、お産をどんどん進めるための取り組み大切ですよ😊💡
    お風呂で身体あたためる、アロマでリラックス、歩く、四つん這いになる、寝る時はしっかり寝る、あぐらをかいてユラユラ、バランスボールに乗ってユラユラ、足湯とかです!

    前駆もなかなか辛いですから、消耗する前に陣痛に繋がるといいですね!
    私は前駆陣痛から睡眠不足となり、スタミナ不足で微弱陣痛となり、促進剤つかいました😱だから、休息の大切さ熱弁しておきます!

    • 4月7日
  • ひのた

    ひのた


    意外にいけるもんなのですね!まさしく、母は強し、、、ですね‼︎

    なるほど!結構出来ることあるんですね(*゚∀゚*)
    バランスボール引っ張り出さないとだ😂

    休息の大切さ、心得ました!
    ご丁寧にありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 4月7日
  • 愛🎀

    愛🎀

    良いお産になり、無事可愛い赤ちゃんに出会えますように😊🍀✨✨

    臨月の方と話すと言いたくなっちゃうんですが、自分の時間無くなるので、色々後悔のないようにやって下さい!あと、寝溜めって出来ませんが、心置きなく寝て下さい!😂💦

    それでは!ファイトです🙌

    • 4月7日
め.め.こ

私は痛みがマシになることはなかったです💦
聞いてた話とちがーう(゚∀゚)!!!!ってなりました。

出産頑張ってください❕

  • ひのた

    ひのた


    コメントありがとうございます☆

    えーー( ;∀;)そんなこともあるんですね、、、本当出産は色々なんですね♡
    マシになると思ってたのにならなかったとか、私もテンパりそう( ˙-˙ )
    そうゆうこともあると知れて良かったです!

    ありがとうございます(*´∀`)♪頑張ります♡

    • 4月7日
ぽこ

前駆陣痛っぽいですね!
それが等間隔で10分おきにくるようになったら、病院に電話して指示を仰いだほうがいいと思います😊

本陣痛のピークの時は、痛みの合間に気を失いかけてたような気がします😵💦笑

  • ひのた

    ひのた


    コメントありがとうございます♡

    あれが等間隔で10分おきに、、、想像出来ません( ;∀;)
    そろそろ陣痛アプリ、インストールしとこうかな、、、( ˙-˙ )

    気を失いかけるとは。゚(゚´Д`゚)゚。ドキドキです!笑

    • 4月7日
mako

前駆陣痛らしき間は痛くない時はホントに平気でした。
本陣痛は痛くない時はマシかなっていうくらいで痛みがゼロにはならなかったです。
最終的には2,3分続く死にそうな痛みが2,3分間隔で来て、ずっと痛かったですが💦

  • ひのた

    ひのた


    コメントありがとうございます☆

    前駆の時点で心折れかけてましたが、、、本陣痛、ヤバイんですね( ˙-˙ )
    死にそうな痛みとかめっちゃこわくなってきましたー😂
    でもみんな乗り越える道ですもんね!
    赤ちゃんの為にも頑張らなきゃですね‼︎

    • 4月7日
メロ

例えば、ギュー!!っとつねると離したあともジンジン痛いですよね。
そんなイメージです😆
陣痛は引いたけど、痛いのは痛いです!
痛みの余韻があります!
そして完全になくなる前に次が来ます!
10分続くなら前駆です😊
陣痛10分続いたら発狂します 笑

  • ひのた

    ひのた


    コメントありがとうございます♡

    なるほど!そのイメージ、わかりやすいです(*⁰▿⁰*)
    痛みの余韻、、、いらない余韻ですね!笑
    なくなる前に次が来てしまうのですか😱少しは待って欲しいな、、、笑

    発狂ですか。゚(゚´ω`゚)゚。
    タオルでも噛み締めておこうかな( ˙-˙ )笑

    • 4月7日
  • メロ

    メロ

    後半はですけどね😊
    前半はまだまだ余裕ありますよ💡
    私も痛みだしたら陣痛つくようにお風呂入ったり焼肉食べに行ってました😆
    もうすぐ正産期ですね✨
    頑張ってください💕

    • 4月7日
  • ひのた

    ひのた


    焼き肉!行かなきゃだ╰(*´︶`*)╯♡

    日曜から生産期です♡
    そしたらいつ産まれてもいいですもんね!
    月曜日の診察で2900gだったので、早めを希望してます。゚(゚´ω`゚)゚。笑

    頑張りまーす(*≧∀≦*)

    • 4月7日