※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の彼氏彼女は低学年から始まることがあります。子供が好きな男の子に好きと告白し、相手から好きと返事をもらったと報告され、やや戸惑っている様子です。

小学生だといつから彼氏彼女とか言い出すんでしょうか?自分のときだと6年生くらいでした。
子供が先月からずっとかっこよくて好きって言ってた男の子に◯くんかっこいいから好きと言ったらその子にありがとう◯ちゃんが学校で一番好きだよと言われたと顔を赤くして報告してきたのでませてるなぁと思ってしまいました😅
低学年だとややこしいこととかないですよね?

コメント

🐾

うちの息子は
今年から1年生ですが、
入学早々「彼女できた」
と話してきてビックリしました😹
女の子の方のお母さんと
話す機会があって、
そんなこと言ってたと話したら
「娘も言ってました!」
と言われて、ちゃんとお互い
意思疎通してるのも驚きだし、
息子の口からそんな言葉が
出てくることにも驚きでした🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーっ🫢🫢それは付き合ってくださいって言ったり彼氏になってって言われたとかハッキリした言葉言い合ったって事なんですかね?彼女できたってハッキリ言われると親もドキッとしますよね🤯

• 6月26日
  • 🐾

🐾

そうみたいです🥹🥹
    女の子のお母さんの話だと、
    うちの息子が「僕の彼女になって」
    と言ったそうです~😹🤍
    可愛いな~とも思ったけど、
    息子からそんな言葉が出るなんて...
    驚きを隠せませんでしたww

もう別れたらしいですが🤫←

• 6月27日
ママリ

うちの子は全く気配ないですが、友達の子供は一年生の時から彼氏彼女になったって言ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年生でも◯くんは私の彼氏とか言ってるって事ですか?😂万が一そう報告されたら慌ててしまいそうです笑 一番好きと言われた報告の顔がガチ照れだったので戸惑いました😂

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

女の子の方から告白して男の子がOKしてちゃんと彼氏彼女してるみたいです🤭

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはすごい…うちのコに限ってとか万が一も考えてたら性教育も早め早めにしないといけないような世の中ですね🤯頭がついていきません🤯

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

わたしが初めて彼氏できたのは小6でしたね🙈
彼氏といっても一緒に帰ったり旅行のお土産あげたりするくらいで別にやましいことは何もしてませんが、、ww
でも最近の子はかなりませてると思います😂笑
年長の息子がいますが、クラスに好きな女の子はいるようですが付き合うとかの意味は分かってないので好きって気持ちだけのようで今はまだ純粋です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小6くらいになると付き合おう、とか彼氏彼女とかその子とどうしたいとかなりますよね🥺
    好きな女の子がいるのとても微笑ましいですが、最近の子がませてると聞くと1年生とかで別れたとか言ってる子もいるのかと思うとソワソワします😂

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

息子が1年生のとき、〇〇ちゃんが好き、と毎日、手を繋いで登下校してました。が、2年生になり、クラスが分かれ、何事も無かったような2人に。いま、中1ですが、全く覚えていません🤣

あれは何だったのか、、

いまは、中1ですが、恋愛とかオレは無縁だし、って言ってます(笑)

甥は6年生から彼女がいたので、子供にもよるのかもです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…!純粋に好きで一緒にいたんだなって感じですね😂
    大人びた子だったら話もまた変わるような気がしますね!
    手をつないで帰ってきて家によく呼んでる男の子もいるんですが、その子には赤面しないので恋愛感情芽生えたんだなってソワソワです😂相手の好きがどうかは謎ですが笑

• 6月26日
はじめてのママリ

小4の息子がいます。
息子には彼女はいませんが、
『〇〇ちゃんは〇〇くんと付き合ってるよー』って教えてくれます(小3〜)

ひとクラスに2.3カップル👫って感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小3でクラスに2.3カップル!!いつまでも平成の自分の感覚で考えてたらダメですね😂令和ですもんね😂

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

だからといってデートするって事はなくて好き同士🟰カップル👫的な感じなんだと思います。
    2人で遊ぶってよりも何人かで公園で遊ぶ的なww

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥺近所にそういう子がいるとしたらとりあえずこの目で見てみたいです😂

• 6月26日