※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
ファッション・コスメ

初ランチの服装相談です。ワンピースorTシャツ+スカートで迷っています。ワンピースはカジュアルより綺麗め、Tシャツはカジュアル。どちらが適切でしょうか?

ママ友との初ランチ、どんな服で行ったらいいでしょう?皆様はどんな服でいかれますか?

20代中盤です。
お相手の方は30代、ハイブランドがお好きで、キレイめな服装です。
とってもオシャレな方なので恥ずかしく無い格好でいきたくて(笑)
赤ちゃん連れて行くので、場所は普通の座敷の古民家カフェです。

①黒の綺麗めな生地のロングワンピース
+ブルーのストライプシャツをタスキ掛け

②流行りの韓国ブランドのTシャツ(5000円くらいの)
+黒のIラインスカート

で迷っています。

ワンピースの方が綺麗めよりのカジュアル
シャツにスカートのほうがカジュアルよりかな?

①は先日参観日で着ていったので、同じ服だと思われるかなあ…
ショルダーバッグで行きたいのでタスキ掛けも邪魔だし…
Tシャツはブランド物でもカジュアル過ぎますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ホテルランチとかなら①の方がいいと思いますが、古民家カフェなら②でも良いと思います😄
ただお友達が綺麗めで自分だけカジュアルなのがきになるのであれば、①でシャツを無地のものに変えるかカーディガンにする等して、参観日と少し変えて行くのもありかなと🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

②で行きます!
お高いお店とかじゃなければカジュアルの格好で行きますよー😆