※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の計画分娩予定で、先生から予定が組めない理由は、赤ちゃんの順調さや大きさ以外に他の要因が影響している可能性があるためです。

計画分娩予定で今38週ですが先生から今の状態だとまだ予定は組めないと言われる理由ってどんな事が考えられますか?
赤ちゃんは少し大きめで順調です。
その他の理由でこんな可能性があるみたいな事が荒れ場教えてください。

コメント

のん

子宮口が開いてないとか柔らかくなっていないから、赤ちゃんがまだお腹の上の方にいるとかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

私は1人目の時子宮口が硬いから1人目だし、まだ早いからできないと言われて、計画無痛分娩だったのに結局40週1日の出産でした😂無理に出すのも可哀想なのでそれで良かったとは思ってますが、友達は38週で産んだ子しかいなくて、私も不安になりました🥹

ママリ

私が37週に言われたのは、全然下がってないし、子宮口も全くだから予定たてるなんて無理って言われました🤣
結局38週過ぎて急遽決まり39週で産みました🌟