※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お友達への引越し贈り物について相談。子供に伝えたが理解しておらず、手紙やプレゼントを考えているが、連絡先不明。アイデアを求めています。

お引越しするお友達への贈り物✉️

子供同士も同じクラスでずっと席も近く、プレの時から何回かお話しもしてたママさんがお引越しすることになったと伝えてくれました。

うちの子にも引っ越しの件伝えましたがまだあまり意味がわかってないようで全然ピンときてません😂
私の方が寂しいなぁと言う思いと
短い間だったけどありがとうという気持ちを込めて
お手紙や何かプレゼントかしたいなぁと思ってます。

連絡先も知らないしプライベートで遊んだこともないんですが
気を使わせてしまいますかね?💦

子供はまだ字も書けないし絵もほぼ描けません💦
何かアイデアありましたら教えて下さい🥺

コメント

えーちゃん

私も息子のクラスの子が転園することになりお手紙渡しました😊
同じく字も書けなかったので
100均でひらがなシール買って文章は息子が考え、一緒にシール貼って、好きなキャラクターシールも貼ったりしました✨

はじめてのママリ

自分が年中で引っ越した時は子供に折り紙や手作りのレジンキーホルダー、シール、塗り絵セットなどいただきました☺️
まだ字がかけない子はママさんの代筆でお手紙いただいたり。
絵は描けなくても、ママが折った折り紙にシール貼ってもらったり、ペンで殴り書きとかでも良いと思います☺️
あんまりお話した事なかったママさんからもいただいたけど、すっごく嬉しかったですよ🥰