※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

7歳と0歳の子供がいます。上の子が家で機嫌が悪くなり、気の弱さや拗ねる態度に悩んでいます。注意しても反応せず、イライラしてしまいます。下の子以上に気をかけているがうまくいかない状況です。

ちょっと辛いので吐き出させてください。

7歳と0歳の子供がいます。
最近上の子が学校から帰って家で過ごす時間に機嫌が悪くなることが多くて悩んでいます。一緒に遊ぶにも何か出来ないとか思うようにならないとはぶててしばらく泣いています。色々声をかけるのですが何を言ってもダメ。あえて放っておいたらそのうちケロッとして戻ってくるのですが、はぶてたり泣いたりの頻度が多くて気の弱さ?が気になります。
少し注意されるともう拗ねて何もしないし返事もしません。そんな娘についイラッとしてしまう自分が嫌になります。上の子に寂しい思いもさせないように下の子以上に気をかけているのですが、なかなかうまくいきません。

コメント

はじめてのママリ🔰

帰ってきて心がホッとしているのではないでしょうか🥹大人も週5日、6時間ほど労働していたらストレスも悩みもある。子供も同じ。と言う記事を読んだことがあります。我が家の上の子も小学校に通うようになってから反抗期みたいになり、泣く事も増えました💦
葛藤??成長なのかなとも思います。。

はじめてのママリ🔰

うちもそうです。
一年生ですが、宿題していても上手く字が書けなかったりした時、冷静にどうすれば綺麗に書けるか考えながらできる時もあれば、イライラして泣いて書けば書くほど出来なくてどうしようもなくなるみたいな時があります😖見ていて私もイライラしてしまう時もありますが冷静になった時に疲れているのかなとか学校で頑張ってきたのかなとか何か嫌なことがあったけど我慢して帰ってきたのかもとか色々考えてしまいます😖自分の家だけじゃなくてちょっと安心しました🥲