※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が汗っかきで、対策に悩んでいます。汗かくのを諦めるべきか、工夫したいと相談しています。

ねんね期の汗っかき赤ちゃんについて💦

2ヶ月の男の子なのですがかなりのあせっかきです。

新生児の頃は5分も泣いて放置すると汗だくで
最近はメリーをつけて10分もベットに置いておくと
もう背中しっとり、髪の毛汗って感じです💦

もちろんエアコンつけて、室温も23度ぐらいで
私はかなり寒いって感じるぐらいにしててもです😭💦

汗っかきベビーのママさんたちどんな工夫されていますか??もう何しても汗かくってことで諦めていいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も汗っかきです😓
赤ちゃんに直接の風は良くないと言われましたが、エアコンプラス扇風機を首振った状態で遠くから当てています…
あとは、汗取りパッドつけてるくらいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    汗取りパッドなんてあるんですね!💦知らなかったです😭💓購入してみたいと思います!!✨

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お肌が弱いのか汗ですぐ湿疹になってしまうので、10枚くらい買って適宜交換しています☺️
    ネットで調べると可愛いのがたくさん出てきますよ〜

    • 6月26日