※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小さい子どもが苦手で、自分の子以外の子どもに接するのが不安な女性がいます。周りのママ友たちの上手な接し方に尊敬の念を抱いています。同じような方はいますか?

子どもいるけど自分の子以外
子ども苦手なひといますか?

私は昔からあまり小さい子を可愛いとは
思えませんでした😭
電車の中とか買い物中とか小さい子をみて
友達と一緒にいる時は合わせて可愛い〜とか
言ってましたが内心全然思えず、、


ですが自分の子はとても可愛いです!!

よく近所の小さい子達が近寄ってくるのですが
正直あまり関わりたくなくて
他の家の子と接し方もわからずはやく家に入りたいと
思ってしまいます😭

他のママさん達はみんな子達への接し方が上手で
〇〇ちゃんママ〜!とか呼ばれてるので
すごいなぁと尊敬してます。

私みたいな方いませんか?😭

コメント

ママリ

私も今も昔も他人の子供は苦手です😂
でも、子供繋がりでどうしても関わるようになり…。
とりあえず当たり障りない感じでやってます😂💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、子ども繋がりで関わらなきゃいけないですよね😭😭

    • 6月26日
はじめてのままり

同じく自分の子以外は苦手です。
可愛いって感情ないです😂

  • ママリ

    ママリ

    分かります😂無です。

    • 6月26日
のぼりべつ

私も他人の子は本当に嫌いですが仲良いママ友の子はギリ可愛いと思えるラインです🤣

  • ママリ

    ママリ

    ちょっと苦手だなと思うママ友はかなーーり苦手で
    気が合うママ友の子は確かにギリ可愛いと思えます!!笑

    • 6月26日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    分かります😂
    その苦手なママと子供が仲良いとまじかよ…ってなって嫌になります笑
    身内と仲良いママ友の子までが限界でそれ以外は申し訳ない。って感じです🤣🤣

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいて安心しました笑
    自分の子どもだけで遊びたいのに近寄ってくるのが嫌で
    最近いないのを確認して
    すぐ公園に行っちゃいます😂

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

私も小さい子苦手です。
本当に保育士さんは尊敬しかないです!

  • ママリ

    ママリ

    分かります、ほんとに保育士さんすごいです!!!

    • 6月26日
りんたろ

いやーめっちゃわかります…。
義妹の子供ともよく会うのですが
関わり方がわかりません…。
友達の子供も、自分に子供ができて、
より無理になりましたー😭

姉の子供だけは可愛いです♡
血が繋がってるからですかね😂(笑)

  • ママリ

    ママリ

    血が繋がってる子は確かに可愛いですよね!!

    その他はほんとにどう接すればいいのか分かりません😔
    だから近所の子とはあまり会いたくないです笑

    • 6月26日
メロンパン

分かります😭
私は基本的に親とは喋りますが、自分から子供には話しかけませんね😂笑
話しかけてきたら、話は広げず当たり障りないように返答してます😅苦笑