※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

8月から保育園送迎、4キロ自転車で15分の距離、下の子抱っこ上の子前乗せ。不安です。

4キロの距離自転車で保育園送迎されてる方いますか、8月から保育園決まりそうなんですが、車がないので下の子抱っこ紐上の子前乗せで自転車送迎になります、約15分ぐらいですかね?不安です🥲🥲

コメント

ママリ

上の子が通ってた保育園が約4キロの距離でした!
20分くらいかかりましたよ💦

• 。

それぐらいかかりますよねー😅

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

一時期自転車で保育園まで連れていってました!
結構距離があって夏場しんどかったのを覚えてます😓
抱っこ紐自転車で尚且つ新生児となると危険なので少し心配ではありますね😭

• 。

自転車行動しか選択肢がない分いろんな面心配になりますよね...😭

• 6月28日
はじめてのママリ

心配ですね😥転倒の心配が少しでも減るように三輪車でチャイルドシート付けられるものとかないですかね‥💦

• 。

家にある電動子供乗せしかなくて😭😭😭

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

去年の8月から3月まで1.5キロの保育園に自転車送迎していましたが、、めちゃくちゃしんどかったです😩猛暑の送迎は超しんどいです‼️
15分じゃ行かないと思います。
末っ子の産前は自転車で頑張ってましたが、産後は赤ちゃんが自転車に乗る術がないので、地域のファミリーサポートさんに迎えをお願いしていました。

お節介で申し訳ないですが、抱っこ紐自転車は危ないです💦せめておんぶ出来るまでは…
友人の子が抱っこ紐自転車でで転倒して子供を亡くしています…

• 。

自転車行動しか選択肢がない分ほんと心配はつきものですよね😭

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の安全のために選択肢は新たに作れるはずです…🥲
    私はファミリーサポート探しまくって知りました。
    赤ちゃんおんぶできるまでの期間限定、と考えてタクシーでもなんでもあると思いますよ。
    家に誰かサポーターさん読んで赤ちゃんとお留守番しててもらうとか…

本当にお節介で申し訳ないですが、ご自身のためにも赤ちゃんのためにも無理なさらず…。

• 6月28日