※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

親不知を抜くことになり、痛みや腫れが心配。神経に触れる可能性もあり、総合病院での抜歯になりました。抜歯経験のある方、術後の痛みや経過を教えてください。

明日、親不知ぬきます!
4本中3本はすでにぬいてあります!その3本は、個人院でぬいてます!抜糸もなくただ抜いただけで、抜いた後の腫れや痛みとかもありませんでした。

今回は、残ってる1本!
その親不知は、まっすぐ生えてるし抜かなくていいということだったのですが、炎症起こして痛むことが多くなり抜くことにしました!いつも通り抜いてくれるかと思いきや、神経に触ってる可能性があり総合病院でやることになりました。
私は今まで親不知を抜くのに痛い思いをしてないので、楽観的に考えてたのですが、腫れは3日間がピークです!とか言われてて、痛いの!?とびびってます。。。歯茎もすこし切ります!
・歯茎を少し切る
・神経に微妙に触ってる
・まっすぐ生えてる
こんな感じで、親不知ぬいたことあるかたいます??
術後どんなでした!?
やっぱり痛かったですか??😣

コメント

はじめてのママリ🔰

今年の1月に総合病院で親知らず抜きました🙋🏻‍♀️
私は下顎の2本ともほぼ真横に生えていて、歯のほとんどが埋まっていたので切開必須でした。

私もめちゃくちゃビビって緊張しながら行きましたけど、麻酔打ってもらってたからが抜歯中は全く痛くなかったです✨
麻酔切れてからか痛かったけど、痛み止め出してもらって、痛くなったらすぐ飲んでたのでしんどくはなかったです。
多少腫れましたが、仕事中もマスクしてたから誰にも気づかれなかったです🤣 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真横だと、抜くの大変でしたね!😭
    じゃあ、薬あればしのげそうですね!!😂✨️
    よかったです😊❤️

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私も総合病院で抜いてもらったことあります!下の親知らずですが、斜めに生えてたので歯茎を切って抜きました。
腫れや痛みは数日ありましたが、ロキソニン飲めば治まる程度でした☺️
私は術後の痛みより、抜糸する時の歯茎に糸が通る感じがゾワっとなりました。私は抜糸なら楽勝♫と舐めてただけなので、あらかじめ分かっていれば大丈夫だと思います。
頑張ってください!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

斜めにはえてたんですね!大変でしたね!😣
    薬で押さえられるようでよかったです!土日に、息子の誕生日旅行の予定で、痛くて動けないほどだったらどうしよう…って思ってましたが、大丈夫そうで安心しました!😂頑張ってきます!ありがとうございます😊

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんの誕生日旅行素敵ですね✨
    美味しい物食べて楽しく過ごせることを願います!

• 6月26日