※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみんたとぅ
妊娠・出産

29週で、体重は6.5キロ増でお腹の子は1400g。先生に間食0に言われたが、この時期急激に太ることはあるか。BMIは痩せ型で制限が悲しい。間食はお菓子NG?

29週です。
体重は表通り6.5キロ増でお腹の子も1400gと
平均より少し大きめです。
前回の検診から200g体重が増えただけなのですが、
本日初めての先生に、間食0にしてください。と言われたのですが、この時期から急激に太ったりするのでしょうか??
元々のBMIは痩せ型、高血圧や妊娠糖尿病もありません。

また間食🟰お菓子食べるな!と言うことなのでしょうか??

あと少ない妊娠生活なのにまた制限がかかり悲しいなぁ〜

コメント

ママリ

厳しいですね💦
私なんてもう8キロ増えてます😭
ストレス溜まるのもよくないので無理のない範囲でいいんじゃないかなーと思います😅

  • ぴくみんたとぅ

    ぴくみんたとぅ

    厳しいですよね😥
    体重管理が厳しい病院とは聞いていましたが、周りと比べると、、
    無理のない範囲で間食抑えようと思います!

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

11キロ増えててお腹の子1500gです😂
私も元々BMI痩せ方、検査では何も問題がないので一度も注意されたことありません🥺

6.5キロしか増えてないなら順調な方だと思うのですが、、先生厳しいですね😰

  • ぴくみんたとぅ

    ぴくみんたとぅ

    やっぱりそうですよね!
    体重管理が厳しい病院と有名なんですが、周りの人と比べたら厳しい感じがして、、😕

    • 6月26日
コウ

30wで14キロ増えてて、お腹の子は1800でした😂
元々痩せ型でしたが流石に増えすぎだろ😂と思いつつ健診行っても何も言われませんでした🤔

でも確かに、臨月に入ったら
食べてなくても酸素吸ってりゃブクブク太ります🐷
欲望のまま食べてしまうと大変な事になるので、間食減らせるなら減らす!と意識を持つだけでも違うと思います!
実際は0にするとなるとストレスなので時々食べます🤰❤️

  • ぴくみんたとぅ

    ぴくみんたとぅ

    臨月入ったら太るんですね!😳
    じゃあ今のうちにセーブして慣れといた方が良さそうですね!
    コメントありがとうございます!

    • 6月26日