※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に転職を伝えるタイミングは、新しい職場に行く直前に伝えるのがいいです。

保育園に通わせている方で、途中で転職された方に質問です。どうゆうタイミングで保育園に伝えましたか?
(前職と新しい職場が期間があまり空いてない場合)

仕事が変わって明日から違う職場に行くってとき?

コメント

はじめてのママリ🔰

4月から変わりました😊
保険証のコピーとかも必要だったので、新しい職場での就労証明書と新しい保険証が届いたぐらいに言いました!
1ヶ月後ぐらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💗なるほどです✨ちなみに、その間の保育園のお迎え要請などの連絡はママリさんのスマホへって感じだったのでしょうか☺️

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々在宅ワーカーなので、職場連絡はなく、私か主人のスマホのみなんです😂

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです💗ありがとうございました💗

• 6月26日
りんりん

わたしは仕事中は職場の電話にかけてもらうようになってるので、職場が変わる時、もしくは変わると分かった時に新しい職場の電話番号とともに、何日から職場が変わるので、こっちに電話お願いします!と伝えます✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです💗参考になります😌✨たしかに職場に連絡が行くようになっていると新しい職場の連絡先が必要ですもんね☺️ありがとうございました✨

• 6月26日