※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ♪*。
家族・旦那

私の両親と弟のことですが…父は昔から仕事就いては辞めての繰り返しでそ…

私の両親と弟のことですが…

父は昔から仕事就いては辞めての繰り返しでそのうえパチンコ三昧です。
半年仕事しないときもありました。
母は持病を抱えながら生活のためにパートの掛け持ち。パチンコもたまに。
弟は父に似たのか仕事に就いては辞めての繰り返し、パチンコもします。

父が仕事を辞めると収入も減る訳で持病持ちの母が仕事を増やそうとしますが、結局母だけの収入ではやっていけず消費者金融にお金を借りては返しての繰り返しで母が借り入れできなくなると弟に借り入れをお願いし、生活をしているような状況です。
父が仕事に就いたら次は弟が突然仕事を辞めたり仕事に就いたり。
(父が仕事してない間、弟が全て生活費を出して自分の給料は残らず状態)

支払いして残ったお金でパチンコ行くのは分かりますが、どーせ支払い足りんけ!とパチンコに行くのが許せません。
何度言っても黙りこむだけで毎回喧嘩になります。

パチンコに行くお金はあってもご飯を食べるお金はないようですぐ横の私の家でご飯は食べさせているような感じです。(食費や光熱費は全て私持ち)

私のお金や人生ではないので痛くもかゆくもないですが、血の繋がった両親と弟なのでこれ以上の借金とギャンブルはしてほしくないので言い続けてきましたがやはり変われないのでしょうか?
旦那にもギャンブル癖はなおらんのやろーけほたっといたら?と言われます。

したいようにさせておけば良いのか注意し続ければ変わるのか私にももー分からないです(笑)
毎回注意すれば大喧嘩になり、しばらく顔を見せませんが忘れたら頃にやってきて普通にご飯だけ食べて帰って片付けは私がして、イライラが募り爆発したらまた大喧嘩して…
私はもう23ですが、弟はまだ21ですでに借金地獄。母が亡くなったら弟にその借金が降りかかるのではないかと私は心配してきましたがただのお節介にすぎないのかもしれないですね。

まとまりのない文ですみません。

コメント

さとたか

いっそのこと、手を痛めてパチンコ行けないようにしたいですね(¬_¬)何度言ってもわからないと怒りよりも悲しくなってきますね。

ご飯食べにきても、おにぎりしかださないとか、こっちもタダ飯あげるほど余裕ないから!と突き放してもいいかと…

• なぁ♪*。

なぁ♪*。

ホントそれですよね(/´△`\)
    痛い目みるのはあんた達よ!って言っても分からないみたいなんで呆れます(笑)

買い出しも5人分の食材買ってきてもパチンコで1週間来ない時とかあるんで毎回頭悩ませてます(笑)

• 4月8日