※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で血圧や脈拍が気になる方へ。家では安定しているが、不安を感じることも。みなさんはどのように過ごしましたか?

妊娠6ヶ月なのですが
最初の健診の時から血圧が140から150でてます。
脈拍が120とかです。
家では、110/70の脈拍75くらいです。
みなさん、どんな感じで過ごしましたか?
家での血圧が通常なので問題なしとは言われてますが
不安で不安でたまりません😭

コメント

とも🍀

白衣性高血圧症ですかね
家で正常値なら、大丈夫だと思いますが、毎日測った方が安心できると思います✨

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!!
    先生にも病院だけ高いのかもね〜と言われたのですが
    明日、話し合いがあるので不安で…🥺💦

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

健診は何で行ってますか?
わたしは徒歩5分の産院だったんですけど歩いて行ってすぐ測ったりしたら結構血圧も脈拍も上がってました。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    産院までは、基本車で向かってます💦

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

白衣高血圧だと思います☺️
私も病院では脅威の170とか出ちゃうのですが、家では120とかだったので毎日記録して検診の時は持参してました😂

もし今後家でも血圧あがってきたら妊娠高血圧症候群の可能性もあるので、毎日朝晩記録続けた方が安心だと思います💦
私はそれで後期に家でも150とかになっちゃって、管理入院になりました🥲

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!!
    私も1番初め160くらいでました。病院で泣きました←

後期何時ごろ何ヶ月くらい入院になりましたか?💦差し支えなければ教えてほしいです😭毎日不安で不安で💦

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

35wで管理入院になり、38wで計画無痛で出産しました☺️

34wくらいから、家でも130/80出る日が増えてきてて、少しづつ上がってきちゃったねって言ってた矢先にドーン!と150/100くらいにあがりました💦
    ただ入院して安静にしてたら130/80くらいで安定してたので、すぐ出産とはならなかったのですが🥺

• 6月26日
  • さくら

さくら

教えてくださりありがとうございます!明日、助産師外来と別に緊急でお医者さんの予約がいきなり入っているのを知って焦って💦産婦人科に電話したら、血圧が気になるとのこと。ほぼ毎日血圧測ってるのですが不安で、今帰宅して、速攻血圧測ったのですが108/68でした😭きっと、明日の病院での測定では…。
    34w前までは、そこそこ血圧は家でも高くなかった感じですか?

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家だと血圧全然大丈夫ですね😄
    先生にも、普段家で測ってる血圧の数値は見せてるんですよね?
    明日の診察もきっと念の為だと思うし、リラックスしていきましょう✨

初期から34w頃までは、ずっと血圧変わらなかったですね💦
    自覚症状もなかったです😨

• 6月26日