※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

肝腫瘤の検査で要検査になりました。まずかかりつけ医で受診後、大学病院で検査する予定です。癌の可能性が心配です。

肝腫瘤と引っかかりました。
今後どうなるのでしょうか?💦

主人なのですが、以前から肝臓数値が高く指摘されていました。今回の検診で肝腫瘤の疑いで要検査になりました。

今後まずかかりつけ医に受診予定ですが、その後は大学病院で要検査してもらう感じになるんですかね?
最悪癌だったらどうしよう、、、と気が気じゃないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらくかかりつけ医から大きな病院への紹介、CTでの精密検査になると思います。
BかC型肝炎をお持ちではないですか??
あと失礼ですが、体型がメタボだったり、お酒よく飲まれたり、糖尿病だったりしますか??

• ママリ

ママリ

そうですよね💦

肝炎はないです。
    メタボあり、お酒なし、糖尿病なしです。食生活は家で食べる以外は暴飲暴食です😭

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肝炎なしだと癌の可能性はかなり低くなりますよ!
    おそらくですが、脂肪肝で肝臓の数値が高く、かつよくあるのが肝血管腫っていう良性の腫瘤かなーと思います。造影CTでわかりますよ!

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

少し安心しました!ありがとうございます😭

脂肪肝の指摘は前ありました!精密検査早くできるよう早期受診させます😭

• 6月26日