※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小学生の雨の日の学校用の靴について相談です。普通のスニーカーで体育に行かせるべきか、体育館でなく運動場で体育がある場合の対応、濡れた靴や靴下について悩んでいます。

小学生低学年で、雨の日は(学校へ行くのも)まだ長靴履かせてるお子さんがいる方に質問です🙇

朝は雨だけど午前中に止む予報で、尚且つ体育がある日は、やはり普通のスニーカーで行かせます、、よね😅??

運動場の状態によっては(サッと降ってサッと止んだとかでそんなにぬかるんでなければ)、体育館じゃなく運動場で体育する可能性もありますよね🙄??

替えの靴下は常にランドセルに入れてますが、スニーカーの内側までビチョビチョだと、学校に着いて靴下替えても、体育で濡れたスニーカー履いたら履き替えた靴下も濡れますよね😂?
雨の日はそういうものだと(本人が、濡れて気持ち悪いことについて)諦めるべきですか😂??

コメント

🍅

防水スニーカーで行かせてます!

気持ち悪いと思うことについては諦めます!