※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げっぴー
産婦人科・小児科

6ヶ月の娘が足を引っ掻いて、赤くなっている。痛がる様子はないが、3日たっても赤みが引かない。病院に行くべきか相談中。

生後6ヶ月の娘です。
最近足を掴むようになり、爪で足の指を引っ掻いてしまったようで、気づいた頃には傷の周りが少し赤くなっていました。

このくらいなら大丈夫かな?と思ったのですが、3日たっても薄くならず少し赤い面が広がったように感じます。
傷自体は治っていて小さくなっていっていますが、赤くなっているのは炎症でしょうか?

病院に行った方がいいですかね?

痛がる様子は特にないです。
写真わかりにくくてすみません🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

炎症してるようにみえますね、、
皮膚科受診されてもいいかなと思います😭

  • げっぴー

    げっぴー

    遅くなりすみません、コメントありがとうございました😭
    すぐ皮膚科に連れて行き、消毒と軟膏をいただき、現在だいぶよくなりました!ありがとうございました😭

    • 7月5日