※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saaaaaki
子育て・グッズ

久留米市で花畑周辺の保育園を探しています。津福、美希、住吉保育園を検討中。他におすすめの保育園があれば教えてください。

久留米市に転入予定で保育園を探しています!

家は花畑周辺の予定なので、そこから通える範囲で探しています!
ただ年度途中なのでなかなか空いてるとこが少ないです。

今のところ、
津福保育園、美希保育園、住吉保育園を検討中です!

上記の保育園について知っている方や、そのほかの園でもおすすめなどあったら教えてください。

コメント

ちょこ

津福は人気です!

年度替わりで、共働き、転園ポイントがあっても入れませんでした😂

質問ですが、認定こども園とか幼稚園(預かり保育有り)は検討されてますか?

• Saaaaaki

Saaaaaki

津福保育園人気なんですねー!
    年度替わりでも難しいのですね、、!
    このタイミングで空いてなかったら、次年度の年度替わりに転園申込しようかと考えてたんですがもっと難しいかもですね。。
    今の時点ではフルタイム、転勤、兄弟児同時申し込みなのでわりと点数は高い方だと思うのですが、そもそもタイミングよく空きがあるか難しいですよねー

認定こども園は調べたところ通いやすい範囲では、ほぼ空きがなく、幼稚園も検討したのですが、下の子が一歳なので同じ幼稚園の認定こども園の枠の空きがないと、なかなか預けるのが難しいかなーと思っています。

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

花畑辺りの保育園見学した上で津福に通ってます!
先生が増えた兼ね合いでこの間まで0.1.3歳の枠が1人あいてましたよ!正徳とか見学しましたが津福が1番おすすめでした(^^)

• Saaaaaki

Saaaaaki

津福保育園、最近見学に行きました!
    すごく良さそうでした(^^)
    私の入る時期にもタイミングよくあくといいのですが、
    、!!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした!花畑辺りだと金丸とかもあると思いますが津福が断然おすすめです☺️入ってからも後悔ないです!強いて言うなら親参加型の行事が少ないかな?と思うくらいです。

• 7月1日
  • Saaaaaki

Saaaaaki

そーなんですね!
    制服少し高いですが可愛かったです(^^)
    ちなみに企業主導型とかの見学は行かれました?
    もしもの時は下の子(1歳)は企業主導型も検討しています!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね(^^)
    認可しか考えてなかったので行けていないですすみません💦

• 20時間前
はじめてのママリ🔰

美希保育園歴7年目です✨👏
行事も充実していて先生も優しいのは当たり前ですが、食育が素晴らしいです🥰毎日新鮮な八百屋さんの野菜、吉岡肉屋のお肉、魚政の魚が届いて調理されています✨あと基本縦割りグループで過ごしています。お昼寝のときは年長さんが年中さんをトントンして寝かせたりお手伝いなどもします🍀*゜
あと卒園したら津福小、安武小、大善寺小、荒木小に別れる子が多いです😀

• Saaaaaki

Saaaaaki

美希保育園通われてるんですね!
    食育素敵ですね💓
    小学校がどうしても同じ校区の子供が1人もいない可能性になってしまうのが悩みどころです!💦

• 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、1人でも同じ小学校に入学だったら本人も心強いですもんね🥺いい所が見つかりますように🥰✨

• 12時間前