生保の営業職の方へ、家計管理についての相談です。商談時の費用は自己負担で、手取りは多いが出費も多いため悩んでいます。皆さんはどうやって家計管理していますか?
旦那さんが生保の営業職されてる方いませんか?
家計のやりくりをどうされてるかお聞きしたいです。
他の生保会社も同じなのかは分かりませんが、
商談時に使う費用は全部自腹です。
飲食費用、交通費、手土産代等、とにかく諸々。
同じ年齢の会社員と比較すると
手取りとしてはもらっている方だと思うのですが、
なんせ出費が多くて。
手取りが多くても、半分近く仕事で消えます😢
皆さんどうやって家計管理されてますか?
「今月仕事で使うためのお金」と上限を決めてるんですかね🤔
毎月かかるお金が違うから、どれが1番いいのか悩んでます😓
- ちゅき(4歳1ヶ月, 5歳11ヶ月)
コメント
shio-aka-kao
保険の営業されていた同僚ですが、年末調整で経費として申告していましたよ。
すでに申告されていてのご相談でしたら申し訳ございません
はじめてのママリ🔰
私の夫も元保険営業でした😭
めちゃくちゃ出費かさみますよね!
自爆するんじゃないかってくらい保険にも入らされたので、頭にきて本社に怒りの電話を入れて、何故自腹なのか夫の上司を交えて、説明してもらいました😂
納得できるはずもないので、保険は最小限にして、経費で落とせるようになりました。
保険の営業も辞めてもらい、今は違う部署にいます😆
ある程度で限度を決めるなりしないと生活できなくなりますよね。
-
ちゅき
分かってくれますかー😭
ほんと出費やばいですよね!!
ご主人は違う部署に行かれたんですね!うちの旦那も転職して1年過ぎましたが、その間に旦那より後に入ってきて人が続々と辞めていってます…😰
ご主人がまだ営業職されている時は、上限額決めてやられていましたか??- 6月27日
shio-aka-kao
すみません。確定申告の間違いです
ちゅき
確定申告したんですが、結局還付される金額よりはるかに多い金額使っているので、何とも言えない気持ちって感じです…😭