※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
家族・旦那

旦那から発する言葉でどんどん自分が追い詰められています。怒るともの…

旦那から発する言葉でどんどん自分が追い詰められています。

怒るとものすごい口調で、クソやろーが、お前は家庭のことやるのが全てなんだよほかに何が出来るんだ、俺にさからうな、などその他にもありますが後に引く、言葉ばかり…
先日も、まだ私は働きにでていなくて来年から幼稚園か保育園に入れる予定なのですがそれまで、友達が内職をしていたので内職をすると言うと、マネか??と言われ次の日内職職を決めて、LINEでもしかしたら、子供を見ててもらうかもと言うと
納得いかないと言われ、なんで勝手に決めるんだとなりました

彼には自営をしたいという夢があるのですが、全て借金をするつもりです。
その夢ができないのは、私と結婚したから、結婚式をしたから、など子供が欲しいと言ったからと毎度毎度言われます。

ただ、借金をして返済するのに貯金したいから少しでもお金貯めたいとやり出したことなのにあまり賛成ではないようです。

なので私自身、もー朝は役に起き、夜皆が寝てから内職をしようと思っています…

しかし旦那は夜趣味をしたり、休日は出かけたりと、

趣味や出かけることはいいですが、家のために私がやることはダメなのでしょうか

この話をすることも嫌です

一緒にいることも不安です…

コメント

ガラピコ

これは
ある意味言葉の暴力です。

録音で離婚調停に持ち込めるレベルに値すると思います。

このまま夫婦生活を続けていったら、みーたんさんの人格を変えてしまいそうで…本気で心配です。

• みーたん

みーたん

言葉の暴力になるのでしょうか……

ごめんなさいと言えば思ってもないのに言うなと言われるしどうしたらいいのやら…です

離婚したら子供が可哀想かなとか思うとなかなか…

• 4月7日
うーちゃん

これ、DVの一種だと思いますよ?大丈夫ですか?💦
言葉のDVと精神的DVに当たる気がします。

お子さんのいる前でも旦那さんから暴言やみーたんさんが追い詰められる様な事を言われているのなら、それも問題ですよね💦

• みーたん

みーたん

そうなんですかね😭仲いい時は仲いいのですが、喧嘩するとほんとにこういうこと言われるとかなり精神的にやられます…

ずっと夢が叶えられない原因を私のせいにするのかと聞くと事実を言って何が悪いのと言われ

何かある度これを言われるのも嫌で…

なので、子供は1度も預けたことはないのですが、これからも預けずらいです。

• 4月7日
ゆっこ

私も精神的なDVだと思ってしまいました😱

離婚してパパがいない事よりも、パパにママが苦しめられている事の方が、子どもにとっては可哀想な気がします😢

その旦那さんと、どんな時も支え合って一生生きていけますか??

支え合うのではなく、我慢するだけならお別れした方がいいと思います。

下手に借金されて、巻き添えされても嫌だし💦💦子どもも可哀想💦💦💦

• みーたん

みーたん

そうですよね(ó﹏ò。)

支えようとは思ってますが、自営をやる際は口出すなよ、金のことも口出すなと言われているのでそうなると支えられないかなと思ってしまいます…

• 4月7日
  • ゆっこ

ゆっこ

みーたんさんは、良妻賢母なイメージの方ですね✨無理しないで下さいね💦

夫婦なので、片方が支えててもダメです!
    旦那もみーたんさんを支えてくれる方ですか??

てか、人の旦那様に失礼ですが。。。旦那さんそこまで言うなら、一切迷惑かけず(借金もせず)にやれよ!!って私なら言ってしまいます💦💦

• 4月7日
  • みーたん

みーたん

そんなことはありませんよ(ó﹏ò。)

絶対返せる自身があるみたいで(´ε`;)

家事などは協力してくれます(´;ㅿ;`)ただ有難いのですが、喧嘩の時にこれをだしにつかい、俺は手伝ってるとか言いますけどね…

• 4月7日
  • ゆっこ

ゆっこ

手伝ってるっていう感覚がおかしいですよ!
    うちの旦那さんに説教させたいです!

うちの旦那さんの考え方で、私が感動した言葉なんですが。。。

『仕事は俺の仕事。家の事と子育ては夫婦2人の仕事だ!』って言ってくれます😊

旦那さん曰く家に住んでるんだから、家事は2人でやるのが当たり前だそうです。子育てだって同じです。

だから手伝いじゃないんですよ!

• 4月7日
  • みーたん

みーたん

こんばんは☆遅くなりすいません(´ε`;)

とても男らしい旦那様ですね♡そう行ってもらえたらとても嬉しいですよね☆☆羨ましいです…♡♡

内職をやるのも、協力しないからなと言われ今普通にしてますがなるべく朝早く起きたりとか寝る前にやって、やることやってからやるよーにしてます。

が、きっとそれもお前が勝手に始めたことだろというような感じなんだろうなぁと思います…

• 4月9日
ルンルン

まず、何のご商売をするのかにもよるのでしょうが、全額借金して自営というのに、私は引っかかります。
うちも自営で、借金なしで始めましたが、最初は生活も苦しかったです。
兄は、全額借金で自営を始めて、10年経った今でも生活が苦しそうです。
主人曰く、借金からはじまる自営は無理があると言っています。
売上のほとんどが借金返済になり、兄は単価が高い仕事なので、少しでも赤字を出したら、そのしわ寄せが物凄いらしいです。
兄家族の生活は、殆ど両親が助けています。

私達は単価の低い仕事ですが、それでも客足が悪いと、ドキドキで、できるだけ借金なしで運営していけるように心がけています。

みーたんさんのご主人が、どのような単価のご商売をされるかわかりませんが、すぐに返済できると思ってらっしゃるんでしょうか…だとしたら、ちょっと、考えが甘すぎると思います。
と言っても、きっと聞き入れてもらえないでしょうから、みーたんさんが出来るだけ蓄えるしかないですもんね。

うちの父は会社員でしたが、母もよく内職をしていて、父の機嫌が悪い度に「当てつけか!?」と喧嘩になっていました。
その度に、母は「できるだけ貯金したいから」と言って続けていたり、あまりに酷いと一旦やめて、また「他人から頼まれて」と言ったりして違う内職をはじめたり、ナンダカンダ理由を考えては平行線のまま続けていました。
そのおかげで、私達も苦労なく生活ができていたのかと思います。

旦那さまの暴言についてですが、私の主人も結婚したての頃、そんな感じでした。
私達が結婚したのは、商売を始めて1年後ぐらいだったのですが、軌道に乗らず、主人はいつもイライラしてました。
その度に私のせいにされたり、無理難題をなげつけられたり…。
喧嘩になると私が謝るまで暴言が続き、本当に何時間でも…。よくこんなに言葉が出てくるもんだなあと、関心するぐらいでした。
また、私の欲しいものはセーブさせられ、自分の欲しいものは高額であっても買ったり、浮気もされてました。

納得のいかない時期が続きましたが、ある日、反論しても時間の無駄だと思い、主人がヒートアップする前に主人に共感して謝るようにしてみました。(全然私が悪いわけでもないのに…、そして、「共感」と言うのが大事なようで、ただ謝るだけだと何が悪いと思って謝ってるんだ!と、またメンドくさい事に…。)
最初は何故私が!?と思いましたが、暴言吐き続けられるよりマシだと思い、機嫌悪くなったなーというタイミングで謝る事にしました。
すると次第に、暴言を吐いた後、主人からも謝るようになり、謝られた後も私が謝り続けたら、私に暴言を吐きづらくなったようで、だんだん回数が減ってきて、今は殆ど私に怒ることもなくなりました。
今はとても穏やかな人になり、高額な買い物もなくなりました。
(浮気については、こちらが詮索しないようにしました。それで心のバランスがとれてるのであれば、仕方ないのかなと許せるようになりましたので。)

主人自身、あの時、商売をはじめたばかりで、軌道に乗るかも不安で、その不安を八つ当たりしてしまっていたのかもしれない。と、言って反省してました。
内心ふざけんなよ!と思いましたが、今、主人が穏やかになってくれただけで、助かっています。

軌道に乗ったのもあるかも知れませんが、共感されて謝られたら、それ以上責められなくなるのも事実かと。今、主人は私のおかげで今があると言ってくれて、別人のようです。
やはり、男性の声量や力には勝てませんので、「負けるが勝ち」というのも1つの手なのかなと思っています。

勿論!今のみーたんさんのご主人の暴言は、私もDVだと思いますし、昔の私の主人もDVだと思います!
私も何度も何度も離婚を考えましたが、せっかく縁あって結婚したし、離婚が全ての解決にならないんじゃないかとも思いますし、離婚はいつでもできるし、何より離婚後、後悔したらその方が私の人生を狂わすのではないかと思いました。
また何故か離婚に踏み切れないと言うのもあり…。

まだ自営が夢とおっしゃっている段階のようなので、ご商売を始めるのにもう少し時間がありそうですね。
もしかしたら、みーたんさんのご主人、実現できてない焦りだったり、歯がゆさだったりを八つ当たりしてるのかもしれませんね。
(いい迷惑ですが…)
男の人は弱い部分を人に見せるのに勇気がいるみたいです。
いつもカッコイイと思われたいみたいで、強がってしまうようです。
その方がカッコ悪いのに…笑。
もちろん、寛大で、カッコイイ男性居ると思いますが、私の主人もみーたんのご主人もどうやらそうではないのかも知れません。
(他人のご主人まで、私の主人と一緒にしてすみません)
そんな男性には、こちらが心を大きくしないとダメなのかもしれません。
ホント、どこまでー?!と思いますが…。

今はお辛いと思いますが、やれる事はやってみて、それでもダメならお別れというのでもいいかもしれません。

どうか、みーたんさんのご主人が穏やかになれるよう、また、みーたんさんの心の平穏が来るように祈っています。
でも、あまり無理しないでくださいねー。
「私はこうしてみました。」の1つの案としてお役に立てれば…と思いました。

長文失礼いたしました。

• みーたん

みーたん

こんばんは☆お返事遅くなってすいません………

私も、お店を開くことを決してはんたいもしていませんし、協力していない訳ではありません…ちなみに、美容業です

金の事も店のことも口出すな、と言われこのまま私たちの関係が大丈夫なのかなと思いました。

旦那本人は、言いたい事を言いスッキリして多分納得と言うか言いたい事言った感じなんだと思うのですが、こちらは気持ち悪い感じです…

何度も何度もこういう喧嘩をしてきました。
    その都度おまえのせいでこうなった。俺になにかあるなら言ってみろ。俺に悪いところは1mmもないとか……謝っても謝り方が思ってないのに誤ってるとか、なんで誤ってるのか説明しろとか…正直疲れます…

• 4月9日
  • ルンルン

ルンルン

そーなんですねぇー。
    それは疲れますね…。

美容業…人気商売ですね。
    きっと今は人気があって、天狗になってるんでしょうね…。

すべて奥様のせい…ちっちゃい人ですね。

• 4月9日